みなさ~ん、おはこにゃばんはニコニコ~ & 明けましておめでとうございますニコニコ

 

 

IMG_6797.jpg

 

 

28日まで仕事だったので29日からは小そうじでもせにゃあならんのぉ~と思いきや

 

最低2泊3日コースで検査入院しておったビール腹オがまさしく最短コース2泊3日で

 

帰って来よった  ピロリ菌とポリープが原因だったらしくその程度で良かったのだが~

 

タバコは何年も前に辞めたとはいえ、お酒は飲むしあのビール腹抱えてるのであるから

 

どっかしら一か所くらいは切られるもんやと思ってたのだが 

 

なかなかど~して  心ばかりか身もくじけん人であるおーっ!

 

私カメ子でさえ そう思うわけであるから会社の人々も そう思っていたらしく

 

<必殺 冬季講習> は気にせんと ゆっくり休んでええで~という事にあいなったラブラブ

 

 

 

 

するとそれまでフニャフニャしてた腹オ、急にシャッッキーンアップ  元気ハツラツドンッ  

 

 

30日に あろうことか小そうじも微そうじもほっぽらかしてカメ子も町へショッピング

 

 

 

 

IMG_6781.jpg

 

 

 

<レオレオニ>のマグ  メチャかわゆいラブラブ!

 

 

 

 

前と違って 年末にもうセールやってるやおませんかポーン

 

<ロフテ>のベッド用敷きシーツを2枚 セールでゲット これ無印商品よりお得なりチョキ

 

クリスマスに<サノヤ>で買ったお茶碗

 

 

IMG_6795.jpg

 

 

 

 

 

31日は朝から気張らんとどないもしゃ~ない滝汗

 

恒例の盛り花

 

これ 図書館の<花時間>という雑誌で見かけ松の和とバラの洋の折衷に

 

衝撃を受けて以来 毎年これを飾っているチョキ

 

 

 

IMG_6782.jpg

 

 

 

そして残りの松とアルストロメリアをタレびんに挿したお手製の扇をドアに飾る

 

 

IMG_6794.jpg

 

 

ことしはお気に入りの小さい鉢にお正月の寄せ植えを作ってみた

 

 

IMG_6786.jpg

 

 

それから<家の中の外>と呼ばれてた粗ごみステーションに着手

 

ゴーグルをして挑む 荒々しい男の作業 開始~グラサン

 

ガリガリがりがりガリ  このごろガリガリ君を食べんようになったわ、そう云えば

 

2時間以上かかりやっと袋づめにできた!あせるあせる

 

 

 

IMG_6798.jpg

 

 

 

向こうの家から顔だけ出して腹オが云う ビール「エエかげんにせな しまいにケガすんで!」

 

手出さんと口だけ出すな という言葉を押し殺しながら カメ「わかっとるゎぃ むかっ

 

こっちは電気ノコの歯が飛んでなくなるような命がけの作業してんのに何か腹立つパンチ!

 

 

朝からテレビのリモコン ずっと持ってゴジラ松井だのボクシングだの見倒して目

 

夜になっても まだリモコン握りしめとる  完璧 自分中心の世界 腹立つパンチ!

 

云いたかないけどワタシャ紅白の<Xジャパン>と<イエモン>だけは見たいのじゃ

 

ブリブリブリブリ 腹立つなーもぉーパンチ!むかっ

 

ブログ書くので扉をしめてんのにとなりの部屋から何かゴジャゴジャ喋ってきよる

 

カメ「もぉー 今 執筆中やねん 喋らんといてくれる~?」と頼んだ2分後

 

ビール「○×△×□×#×◎ 」また何か喋ってきよった

 

カメ「も~ぉ 喋らんといてって言うてるやんむかっ 」ムキー

 

ビール「ちゃうねん ちゃうねん これ見て見っ!」

 

カメ「なによ! ホンマうるさい男、、、おとこ、、、おと、、、 えっ!何これっ!ポーン

 

ビール「やろぅ~? へっへっへ 誰がうるさい男やねんニヒヒ 」

 

はっはぁ~あ!すんまそんあせる カメ子の惨敗どした そんな事アリエール?

 

1月5日の台南市行きの航空券が一人7600円やって

 

半病人あつかいで会社も休んでる腹オは強引にカメ子を誘い

 

カメ子やむなく仕事をどーにかして行ってきま~す! 2か月ぶりの台南へ! 

 

ヤッホー 爆  笑  私らアッホー 爆  笑もやもや爆  笑もやもや

 

 

7600円の飛行機はちゃんと羽根がふたつついとるのだろーか?

 

おとろしい気もせんではないが、明日から襲い来る孫たちがどんな悪さしようと

 

暴れ倒そうと、じーさん、ばーさんは余裕のよっちゃんでありまするOK

 

 

 

今年も春から縁起がエエわぁ~拍手

 

みなさんにとってもいい年でありますように!チョキ

 

ペタしてねどくしゃになってね…