^_^みなさ~ん、おはこにゃばんはニコニコ

 

スターウォ―ズ フォースの覚醒 見てから全然 映画館に行ってなかったというのに

 

今月 <海賊と呼ばれた男>を見ぃ( 居眠り 含むぐぅぐぅぐぅぐぅ )

 

昨日は アニメ <この世界の片隅に> を見に行った

 

23日祝日は思い切って大そうじ、、、ちゃう小そうじ、、、いやぁ微そうじかも得意げ

 

をするぞ!筋肉 と張り切ってたにも拘わらず 映画嫌いなはずのビール腹オが誘ってきた

 

生ビール「あした、映画いこうや! めっちゃ泣けるエエ映画があんねん! ほんまやって!」

 

カメ「あかんねん明日ワタシそうじやねん たぶらかさんとってDASH!」すげなく断り~のプンプン

 

生ビール「ちゃうねん!世界中がこれ見て泣いたらしいねんって 感動作や」

 

カメ「せやけど もう年末やし、せなあかんねんって! 年明けてからにして~よ」

 

丁重に断り~のブー しても いつになく 引き下がらん腹オ

 

 

 

あーじゃこーじゃの末、帰りにデパートへ寄るという事で交渉は成立し 午後から出かけた

 

生ビール「今日は寒いでぇ~」を朝から連発してた腹オに用意した服装は

 

先日プレゼントした(ユニクロ史上最高に暖かい暖パン)とセーター&ネックウォーマー

 

ユニクロ女 カメ子はホワイトジーンズと白のざっくりセーター と内側は庶民風に仕上げ 

 

外側は意表を突いてトミーヒルフィガーのファ付きフード ダウンコート 

 

足元はチェスナット色のアグ  マフラーは誰もが褒めるスコットランドもん

 

 

 

ところが<食後のあんこ習慣>が祟りもたたり~ 元々の大根足は巨大根足となり

 

ホワイトジーンズは気の毒なくらいパンパンでズボン下のよう <銭形平次>登場なり~

 

♪おーとこだったら 一つにかけーる~ かーけてぇ もーつれた謎をとくぅ~

 

誰が呼んだか 誰が呼んだか 銭形へ~いじ

 

花のお~江戸は八百八町 今日も決め手の銭がとぉ~ぶ~♪

 

 

 

カンカンカーン! 平次 小銭を投げて悪モンに投げつけるコインたちコインたち

 

小銭 投げたくらいで悪モンを退治できたかどうかはカメ子もわからんが~

 

 

あっ、話しそれた ともかくそんな恰好で二人 映画館に入ると 超満員

 

<この世界の片隅に>は一人の席すら空いてない状況 すげーのぉ~

 

熱狂と暖房で発狂しそうになるほど熱い 熱い 熱いあつ~い!

 

 

映画は貴重な半日を割いた値打ちあり!

 

 思わずカメ大泣きうさぎウ”-大泣きうさぎウ”-大泣きうさぎウ”-」嗚咽しそうになった場面 数回に及ぶ

 

 

はてさて今回の映画は居眠りする事もなく 見納めて 次はワタシの番

 

いざ! 大丸へ 行かむ!

 

カメ子の頭の中 (7F行って 5F行って 3F行ってB2行こっ!)音譜音譜

 

まず7F 急に検査入院することになった腹オのパジャマを買おうとワゴンを探す目

 

カメ「お~お~ あったぞいワゴンさま~ ありがたや~」 腹オを手招きすれどおいで

 

もはや奴の眉間にはしわが! 眼は血走り 怒りで鼻の穴はおっ広がっとるムキー

 

熱い 熱い あつ~い!

 

生ビール「こんな灼熱地獄におれるかぁー ワシャもう帰るぞムキー」  なんでやねん!パンチ!むかっ

 

 自分のモン買うのに しかもワタシからのクリスマスプレゼントやっちゅのにパンチ!むかっ

 

腹オは鼻から怒気を発しDASH! カメ子は頭から湯気を出しDASH!

 

致し方なく 即買いした 3分で! (いつもなら こねくり回しひねくり回して選ぶのに)プンプンむかっ

 

 

 

結局 5Fにも 3Fにも B2にも行けず カメ子の戦利品はナシ  なんてこった叫び

 

しかしカメ子もホンに同意見 映画館にしろ、デパートにしろ、スーパーにしろ

 

熱すぎ! みんな保温対策して来てるのに暖房はいらんじゃろかいむかっ

 

コート脱いだら手がふさがり邪魔になる 邪魔になったら購買意識も失せるじゃろかいダウン

 

暖房切って、店員さんもコート着て働いたらエエと思うがなあひらめき電球  資源の節約にもなるチョキ

 

 

 

 

帰宅し 機嫌が治った腹オ 袋から出してみたrenoma のガーゼパジャマは肌触り 抜群!合格

 

カメ「これ ユザワヤでガーゼ買って作ろっかな」と又ぞろムラムラしてきたメラメラ

 

 

ユザワヤと言えば 目がくぎづけになるほどの薄いブルー系 ツイード生地があった

 

何度も手に取って ためつながめつ買いたい欲望と戦ったが 断念したダウン

 

次に行った時 視察すると あんれまぁ  2800円が980円になっとる

 

こ、こ、これは一体 何という誘惑じゃろかい滝汗

 

しかし 裏地のない夏の服しか縫ったことのないカメ子にこんな豪華なツイードは

 

手に負えんのぉ滝汗 でも欲しいのぉ酔っ払い 負えんのぉ滝汗 

 

その日は帰り、しばし考えることに~ひらめき電球 

 

 次の視察時 その掘り出しモンは消えていた きれいさっぱり消えていた ガ~ンドクロ

 

 

 

 

英会話教室のすぐそばにあるユザワヤ ど~して足を運ばずにおれようか走る人

 

週に一回、何か熱中して作ってる時には一回以上 ユザワヤに通ってる走る人

 

サイフを開けず仕舞いで帰る時だってあるが 先週はすごいエエもん目っけ目

 

ローン生地はないかいなぁ? 手触りはええけど趣味わるすぎ建設や ブツブツむっ

 

ワッ! なにこれっ! 手触りバツグン! ローン生地じゃないけどラブラブ!

 

3200円(税抜き)が398円(税抜き)やってぇ~  信じられんポーン

 

 

IMG_6757.jpg

 

IMG_6756.jpg

 

 

 

信じられん事がさらに続き 薄紫いろX ピンク の生地も同じ値段で同じ値下がり

 

それぞれ1.5mずつ買って ほくほく顔のカメ子

 

 今年の運どころか来年の運も使い果たしたかもしれんなぁ とか不安がよぎるドクロ

 

 

その不安はカメ「もっと買っときゃよかった」の後悔に変わり

 

朝からユザワヤへすっとんでいった素早い動きのカメ子だった

 

 

 

P.S. 前日 1反半以上あったその生地、3.5mしか残ってなかった

 

そしてその3.5mはカメ子が頂いたOK

 

家の中はモクモク モクモク布が増えている~  ミニマリストに憧れてるはずやったのにガーン

 

 

100枚の年賀状 完成してホッ  しかし問題はここから 

 

一筆ずつのメッセージに頭かかえる~ 一筆じゃ終わらんハガキは難しいあせる

 

 

IMG_6755.jpg

 

 

歩くと 年末恒例 <松の廊下>になる腹オ君のパジャマを裾上げしましょうかいなぁ~

 

 

 

IMG_6758.jpg

 

 

では皆様は楽しいクリスマスをお過ごし下さいね ピースチョキ

 

 

 

ペタしてねどくしゃになってね…