みなさ~ん、おはこにゃばんは〜ニコニコ


 

女4人 合計ねんれい250才 

我々が選択したのは個人旅行 

台湾 高雄2泊3日

 

その計画をビール腹オ君に

たててもらった我々、

航空券のEチケットと

ホテルの予約票を握りしめ、

行ったことない関空第2ターミナルへ行った 

ショボイ~ポーン

 

予想通り機械での発券が出来ず

あーだこーだ困ってると、

台湾式三度笠もったお兄さんが

 

手助けしてくれたが

何せ4人分、ややこしくて結局

カウンターで手続きをした 

 

やっと完了 OKOK 

 

6年ぶりのこのメンバーでの旅行に

みんなキャピキャピ 

(手足はガサガサやけど)ドクロ

 

お箸がころんでも可笑しい年頃やもん 

しゃ~ないわ ガハガハガハゲラゲラ

 

ピーチエアラインは荷物 

すべて機内持ち込みで10キロ制限になっとる

 

タラップで乗り込むんやて~  

おもしろ~ ガハガハガハゲラゲラ

 

座席にスクリーンもないししゃべるしかないわ 

ガハガハガハゲラゲラ

 

え~ スッチーさんが通路で

逃げ方の説明してるやん そんなんありぃ?

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

 

台湾 高雄まで関空からは3時間

 1時間の時差がある

 

高雄に到着! 

 

ここからが我々シルバー軍団の大冒険! 

 まずMRTに乗るぞ!

 

4つの雁首並べても買い方わからん 

あーだこーだ困ってると3世らしき救世主が

 

救いの手を差し伸べてくれた 

優しい台湾の人たちのお陰で切符は買えて

 

(正確にはトークンという青いコイン状のもの)をピタパ、もしくはスイカのようにタッチして

 

通る 目指すは

ステンドグラスがきれいな美麗島駅、

そこから乗り換えて

 

ホテルの最寄り駅まで乗車 そして徒歩

トホホショック

 

 

ホテルで荷物をおろすや否や行くぜ~

観光~走る人走る人走る人走る人

 

腹ごしらえ前にマンゴーカキ氷を

たべなくっちゃね 

台湾3回目でやっと食べれたマンゴー

 

ビール腹オ君に頼まれた

カラスミの本家本元<正味珍>へ 

ここ測り売り

 

腹オいわく絶品の味だそう~合格

 

プランをたてたお礼だと

皆さんからどでかいカラスミも頂戴しました

 

 

 

 

夕食は<鴨肉珍>持ち帰りのお客で

あふれかえってるがすぐ座れた

 

店内は汚いが味はおいしい。

 ただ台北と違い料理 全てが甘い目だ

 

 

IMG_6419.jpg

 

 

 

お次はお土産に外せない<微熱山丘>=

サニーヒルズのパイナップルケーキ

 

ここは新しく開けた何とか芸術区にあり 

2回もタクシーに拒否されたDASH!DASH!

 

おじいさんなので知らんと言う

 あーだこーだ困ってると 

またまた救世主現る!笑い泣き

 

<鴨肉珍>の隣り席にいた女の子2人が

わざわざ雨の中タクシーを拾ってくれ

 

行き先をいってくれた  

シェーシェーありがとう!ありがとう!笑い泣き

 

なんて優しい台湾の人たち!  

ところが! 

このあと思いもよらぬことになる

 

この運転手のおっちゃん、

私に漢字で<守><信>と紙に書き

 

ポケットから何か名刺みたいなのを出してきた 

私 意味不明チーン

 

到着したところは全然 違う

パイナップルケーキやさんだったのであるポーン

 

つまりここへお客を連れてくると

おっちゃんにバックマージンが入ってくる訳かぁムキー

 

ウゲェ=! どぼじよ! 

しゃ~ないからお金だけ払って

おっちゃんに帰ってもらおっ!ムキー

 

なかなか帰らんおっちゃんを尻目に

ワタシャお店の若い衆に

事情を説明して誤り退散した

 

 

 

 

  3歩外へ出るとなんと予定してた<六合夜市>がすぐそば!音譜ラッキー! 

 

ここ屋根ないしほとんど食べ物ばかり  

テレビで見たにわとりの煮物もあった

 

 

 

 

ひと歩きしてタクシーで<サニーヒルズ>へ

 

今回は若いドライバーさんやったし

ナビもついてたし完璧到着できた!音譜音譜

 

遅かったからほとんど閉まってたが

メチャンコおしゃれなエリアやわ~

 

私10こ入りを3ケース

買ったら重たい~重たい~

 

ケーキ食べて帰ろってことになり

足も休められ、さあお勘定を というと

 

「要らん」という 「これサービス」 なんだって!? 台湾の店 いい店~笑い泣き

 

 

 

250才まだ帰りません~ 

 歩いて<愛河クルーズ>乗り場までいく~

 

いつも二手に分かれてしまう4人 

地図のわかる2人は足が速いウサギウサギ

 

どこを歩いとるんだかわからん2人は

足がとろいカメカメ

 

ここでついにとろい亀2人は

迷子になっちまう  

この間 時間のロス30分以上

 

すまねぇ~ 許しとくれ~ 

と言いながら遊覧船に乗り込む  

30分間くらい

 

 

 

IMG_6420.jpg

 

 

これにてこの日の予定終了~

 

タクシーでホテルへ帰る 

その前にコンビニで酒飲みコンビは

ビールを買いに寄るビールビール

 

 私がいつも運ちゃんの隣へ座り

「ここ行ってね」とホテルの名刺を指さす  

 

ホテル到着  

チェックインした時よりサービスええやん!

 

タクシーのドア開けてくれるし

荷物もってくれるし、

夜はスタッフの数ふえるんかなぁ~

 

4人中へ入る 

キーを預かってる一人は必死で

カバンの中をほじくり返してるうずまきアセアセ

 

 

 

IMG_6421.jpg

 

 

 

その姿が面白いので撮影するワタシ 

 一人は疲れてボォ~(いつもそんな感じ?)

 

ただ一人目ざとい奴が叫んだ!

「ここちゃうわ!」

「ここ私らのホテルちゃうわ!」

 

一同 えっー!ポーンポーンポーンポーン

 

よく見るとほんまや!

カウンターの位置も違うし、

ピアノもあるやん!

 

我々のホテルはすぐ向かい側にある

小さい方のホテルだったのでした~

 

 

酒飲みコンビと下戸コンビに

部屋を分けてバイバイキ~ンバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

 

夜遊びしたのに7時に

ウェークアップコールを頼んで

10分喋って寝ました グースカピー

 

 

つづく

 

 

ペタしてねどくしゃになってね…