みなさーん、おはこにゃばんはー

香港は日本と1時間の時差があり
現地に着いたのは現地時間の夜9時でした
機内で読むはずだったガイドブック、全く手付かずのまま、いざ開いたのは出国手続きを終え空港の出口手前でした

そこで又争い勃発! 
すぐにホテルへ直行してビールをあおりたい夫。 短い滞在時間をちょっとでも有効利用したい私。夜景がキレイな丘まで行きたいんですけど~
と駅員さんに聞いてみると時間的にムリと言われ断念  完璧 わたしの負け!チクショ~!

仕方なくホテル方面までの切符で乗りこみましたがっ!電車に揺られてるうちに閃いてしまった!
ねぇ~ねぇ~このまま乗り越しをして終点まで行こうよ、何か食べたいしさぁ~

にらみ合いが続くこ 数分  しかし私の粘り勝ち!
結局 終点 香港まで行く事にあいなりました!

しかーし、大きなビル群はあるものの皆お店は閉まってる! ただ野球場で誰かのコンサートをやっていてすごいフィーバーぶり! 
でも誰のコンサートかわからん



歩き倒したあげく駅まで戻りローソンで食べ物買ってホテル入りしました
ポソポソの何とも言えん味~ 

が、ホテルは白と黒のモノトーンの部屋で清潔だしテレビも冷蔵庫も電子レンジまであるのにリーズナブルな値段でした


{89BA8F23-4C0D-46B7-B289-B4ED1086B8E4:01}

{2B190131-62C3-4559-A922-70AF90F332BA:01}

{F8EDA1D3-8279-4247-93AF-22DEEBD82932:01}



翌朝7時にホテルを出て空港に戻り朝食
夫の誕生日に奮発しました、エルメスの香水
20年位 墨の香りのパフュームを探していて検索して出てきたのがこれ! 
ユニクロの服にエルメスパフュームつけるかぁ?


{DA14AF07-77F8-43F3-9459-CEA283D3F13B:01}

{B219FD3A-E7CF-4696-B74D-F7E6425EF5DD:01}



機内に乗り込むと又3人席の窓側で私の隣りは
怪しげなアラブ系の若い男!
しかも挙動不審で辺りをキョロキョロ見てる
怖っ! 座るや否や私に アーユーアローン?と聞いてきよった! ノー ウィーアーツゥ即答
見たらわかるやん

その後 アラブ系の親分が近づいて来てゴジャゴジャ男と密談してた
親分はポケットからお金を出し男に渡した!
そして又何かを男につかませた!益々怪しい!

ガサゴソゴソ ガサゴソゴソ 不審な動きは続き
なるたけ距離を置きたい相手だったがついにその時はやってきた!  トイレ行きたい!
と同時にごはんのトレイをさげにCAさんがきた
夫のトレイと自分のトレイをCAさんに渡しつつ男の前を通らないとあかん!急がんと無視され
あっちへ行ってしまう~
私が2つのトレイを持ち上げると容器のフタが前列の人の頭に落っこちた! わっ!どうしょー?
謝らなあかん! 思わず2つのトレイを怪しげ男に押し付けていた私!

トレイを持ってくれた怪しい男 よくみるとあどけない顔つき  お礼を言って少し喋ってみると17才のインド人だそうです
怪しげ~なんて言ってすんまそん!

親分はお父さんなのかも。自分だけ席が離れてるのでお小遣いもらったのかな?

夫の目撃情報によると渡されたお金は400円位のお札で怪しげだと思ったブツはアメちゃんだったそうです!

自爆テロニュースが多い近頃 私のとんだ勘違いでした!