みなさ~ん、おはこにゃばんは  半月ぶりでごぜ~ます


DIYやらインテリアなどに興味のない方、あいすみません

ワタシまだ壁塗りにとち狂っておりまして~

その狂い方も尋常じゃなく、先週の日曜はやっと塗ったニスが

気に入らず、10時間かけてサンドペーパーでこすり落としてました

ほんとワタシってばかっ! ばかでのろまな亀です



今回は壁ではなく和室の扉を、ウォルナットのニス 3回塗ったら

へや全体が暗~くなってしまったのでガックりー ワタシも暗くなった





シャキッと気を取り直し、ハケを持ち~  壁の漆喰と同じ色

(ミルキーホワイトとアイボリーを混色)に塗りなおし何とかホッ

しか~し問題は玄関がわの方。 ここはまだ、まっ暗けっけ!

重厚感 でまくりで、狭すぎ玄関にそぐわない!

しかも発砲スチール製のぼんぼりつけた棚が横手に置いてあるし~




急遽、近くのペンキやさんで教えを乞い、サンドペーパー登場となった

さすが餅は餅屋! 教え通りきれいにニスをこそげ落としたあと

同じニスを塗ってみるとワタシのイメージ通りの塗り具合にしあがった



ワタシが感動したのは、教えて下さったペンキやさん!

どうせなら今度こそ奮発していいニスを買おうとしたのに

「ダメダメ! 最初と同じニスを塗らないと消えそこなった箇所と

混ざると変なことになるからね」 って。 

結局そこでは、なぁ~にも買わず頭を5回さげてペコリペコペコ

ワタクシ感謝感激でお店をあとにしたのであります





写真1 まさにくやし涙とあぶら汗がすりこまれた扉       


 写真2 籐の敷物が傷むので取り調べ室、カツ丼机のキャスター付きイスを代えました。 色あいも、まぁ許容範囲




ウッドブラインドが来てぐっと格が上がったこの和室

  左 写真 ダイニング側にてこずって、てこずって


角に置くモノがなく、マヌケな感じ


まいにち、まいにちウェブを見て「わっ!これやん! 」と


ハート踊ったモノは目玉とびでてるし


 今日も5時間、ネットサーフィンするも出会いなし  クッソ! クソッ!


「もうどーでもいいわい 」と諦めた途端ひらめいた ピカリッ




3Fのアイアンのコンソールをば持って降りて、くわず芋をおこう!


そりから今は廃墟となった元 わがやから陶器の絵皿をひっぺがし~


うん、これでええじゃろかい





ワタシの頭ん中こんな事で日がな一日暮れている~


そんな中、半年ぶりにやってきた長男一家


元 自分たちの棲みかだった家の変わりように驚いてました


かえちゃん、お風呂場がどこだったか忘れた様子 


朝はやく起きてサンドイッチ作るの手伝ってくれました






IMG_0005.jpg



夕ご飯いらなかったので朝ごはんサービスしたつもり~


さぁ、おばあちゃんは又ペンキ塗りです!


今度はダイニングの壁に挑みます!


 お礼方々、あのペンキやさんで
セレクトしてみよう~っと





P.S.1 ひし型の時計、青いラグをネットで注文した時、間違えてだか

いっしょに注文してたらしい。 買い物ばかりするワタシに

夫は切れ気味 だけどウェブ中毒のワタシは「記憶にございません

かつての文学少女も今はウェブば~さんになっちまいました

マウスか刷毛、どっちか握ってます~


P.S.2 アイフォンを機種変したら、間違えた

アイフォン5から6へやっと換えたのに「大きい方~」と言ったら
アイフォン6プラスを選んでいたのに気づかず長男に指摘された
グッヘェ~ 何たるチ~ヤ サンタルチ~ヤ
私のばか、ばか、ばか! こんな大ばかみた事ないわ いや、あるかも、、、



いくつになってもバカはバカ。バカにつける薬なし。マヌケにつける薬なし。人並みになりたいよ~

ペタしてね