みなすゎ~ん、こにゃにゃちは~!  これ、私!、、、のはずない 、、、


        に・ち・よ・う・び・HA  


この前の日曜日、ド・厚かましくも、この写メを美容院へ持って行きました。

「こんな風にカットしてほしいんだけどなぁ~」 オズオズ頼むと美容師さん

しばし写メを眺め「ウ~ン 」 困り顔  頭30度傾け、うなる。 ウ~ン



私って寒くなると 何故か髪を切りたくなる。 毎年のことであります。

「まぁ、チャレンジしてみましょう~」美容師さん、しぶしぶカットバサミを 持つ。

、、、と言ってくれたものの、日本人にはこの写真に似ても似つかんだろ!

ゲソ~ン  結果はやはり、長年生きてきた長老=私の想定内での仕上がり

ちょうど<あさいち>に出ていたゲストそっくりの髪型になり申した (失礼)
モデルのようには行かないのは始めから、わかっちょるから、満足せねば!

でも、職場では、会う人会う人に「可愛くなったね」と言われ、いい気分

ついでに心に棲みつく邪気も、追っぱらい、心底いい気分になりましょう



IMG_2056.jpg


 


ワタクシの大~好きな神戸の居留地を闊歩して 、ついついデパートへ

吸い寄せられた。 ここ周辺での吸い寄せられ率98%でございます

「ポイントだけつけに行こ!」とか「見るだけだから~」とか理由づけして

結局は2,3時間グルグルまわり、紙袋を手に出てきます~

あきませんな~ まだ俗世の欲から逸脱できてない垢まみれの人間どす~

嗚呼    でも この景色 どのシーズンでもきれいでがしょ





すぐ帰るはずだったのに、寄り道が長引いたので<ひとりランチ>

わたしね、<サンマルク>好きなんっすよ  この日は満員で螺旋階段の

ほこり席しか取れず、、、 ウ~ン それでも ロイヤルミルクティーうまかぁ




            げ・つ・よ・う・び・HA  

仕事へ行く前に、接骨院で<電気針>治療を受けました。

日曜日、奇跡的に伏見からモトクロスで帰ってきたお狸 は超・重症でした

120キロの距離を何の訓練もせず、行き当たりばったりで行ったもんで

今週はずっと接骨院に通ってましたね~。 家の階段の昇降もままならぬ

ありさま! これぞ、まさに年寄りの冷や水


              か・よ・う・び・HA  

久しぶりに、<外人に日本語を教えるボランティア>の<日本語セミナー>で

知り合った10才年下の友人むっちゃんと980円ランチ食べに行きました。

ここ近所なんっすが超おいしい! 予約しておかないとこのお弁当なくなる

その後、初めて我が家へ来てもらうも、掃除機をかける時間の余裕なしで

失礼仕ったでごわす! でも、片付いてはいたんざんすのよ、あれでね

むっちゃんと「一日15分でも英語の勉強しようね」と指きりしました~!

そして、三時過ぎにしごとへ向かう。 






           す・い・よ・う・び・HA  

今日は、お休みをもらって、お昼からフラワーアレンジメント教室へ

それまでに、風邪で ダウンしそうなので、近所の内科で点滴をしてもらい

即、西宮の頭痛外来へ行く。 教室までの道中、マクドナルドでベーコン・

レタスバーガーを 一飲み! 急げー! 急げー! 現地到着~

又また、耳寄りな面白い話(これまでの私の友人にはいないジャンルの方々

の話)を「エッー!」 「グェー!」 「まさかぁ~?」 の連発で返しながら

こんなエレガントなクリスマス・リースを作りました   シックでげしょう~?


IMG_0672.jpg





そして、急げや、急げ! 接骨院で電気針治療に向かう~

まことに、慌ただしい一日でございました。 病院三軒はしご!




       も・く・よ・う・び &  き・ん・よ・う・び・HA  

しごと帰りに、<浅見帆帆子>さんの本を図書館へ返却。

代わりに年賀状のヒントになる<ケシゴムはんこ>の本を借りる。 

<こまけいこ>さん以外にも、かわゆいのが満載! 作る気モ~リモリ!

ただ、この図書館、来月から3ヶ月もの間、改装で閉まってしまうんだって

新しくなるのは楽しみだけど、今のままでも十分なんだけどな~


          ど・よ・う・び・HA  

いつもの脳みそ破壊組4人ランチの日 JR神戸駅 北側のイタリアンへ

今日は珍しくズボラな私、赤目が予約を入れる。<アンティコ・アルベルゴ>

代替わりしたらしく、味は最高! 前月、いとこと行った時、感激したのです~



IMG_6040.jpg IMG_0598.jpg 
 

IMG_3900.jpg

 
 この後、三人は、ルノワールを観に美術館へ。 風邪で衰え気味の赤目は

用事満載のため、フェードアウト。 保険やさんへ判子を押しに行き、

ソフトバンクへ銀行振り込みのチェック確認へ行き、中央郵便局で年賀状を

買い、「エイッ!」っとばかり自転車のまま、東急ハンズへケシゴム判子の

スタンプインクを買いに行った。 ハンズは苦手  神戸のハンズはややこしい

店員さんに三回聞いてやっとこさ、所在地、判明~ 店頭に置けちゅ~ねん


IMG_3797.jpg

 
 迷い迷って、買えた品々。 苦手なハンズ  辺りは真っ暗けっけ

自転車で家路につけたのは6時前。 あの3人組の方が早く帰宅したでしょう~

さぁ! あすは年賀状の図案、ガンバッルンバ   
 




          クリスマスツリーやポインセチヤを見ると胸悪くなるの私だけでしょうか?ペタしてねクリスマス、年末、お正月と物入り!孫5人おりますもんで。
             もうすぐ、6人目が生まれます~! この子が<トリ>かいなぁ~?