baaの適当 物作り

 

 

    この黄色いバラを持って

    西本願寺、大谷本廟へ行きました車

 

 

 

        まずはここで一礼! 

    トゲのあるお花を仏様に供えるのは

        タブーらしいけれど

 

 

    母の遺言「私の棺の上に黄色いバラを

    1本乗せてちょうだいねラブラブ

 

 

    お通夜の日、皆で手分けして

   必死にバラを買いあさりましたがま口財布がま口財布がま口財布がま口財布

 

 

    お線香が嫌いな母のため

        お焼香じゃなく、

    黄色いバラの献花にしました汗汗汗汗
 

 

baaの適当 物作り

 




 

        夫のお目当てはここ。 

      西宮の<ばっは>って行きつけの

     ラーメン屋さんで聞いたとか耳

 

 


 
baaの適当 物作り

 baaの適当 物作り

  


 

 




  
 




     店内は広くはないですがこのコート掛けに感心ニコニコ 

 

  服が直接、壁にふれないようにしてる!ひらめき電球

 

 

     色使いもおしゃれラブラブ  膝元にバッグ用のフックもついてましたニコニコ  

 

                                              
  baaの適当 物作り
          
                    
baaの適当 物作り

                                   左が塩ラーメン(平麺) 右がしょうゆラーメン

  ど素人が撮った奇跡のショットカメラ               
                            チャーシューもしなちくも全部グッド!

 

                           左側のお箸がない訳、夫が写真も撮らず食べようとしてたむっ

 

 

 

                       車        車         車

 

 

 

       次は1度も行った事のなかった二条城です!        

 

 

       徳川、最後の将軍 慶喜が坂本竜馬らに{大政奉還}を迫られた所!

 

 

       そこが見たかったのです~目  感激ドキドキ 感激ドキドキ ありました!

 

 

       その部屋は人形まで置いて再現されておりました。 

 

 

       竜馬は身分が低いのでお城に行ったのは土佐藩の後藤象二郎でした。 

 

 

   
   

 

 

 

baaの適当 物作り

 

 

 

          竜馬の名言

 

 

      「大樹公(徳川慶喜)、今日の心中さこそと

 

       察し奉る。よくも断じ給へるものかな、

       よくも断じ給へるものかな。

      予、誓ってこの公のために一命を捨てん。」

 

       捨てるまでもなく殺されてしまいましたしょぼん

 

11月15日、奇しくも竜馬、生誕の日でした。

 

 


                                     

 

 

 


   
baaの適当 物作り

 

 

 


   あいにくの雨でしたが雨

 

   庭園もまだ桜が残っていましたラブラブ!



   かくしてリンダもどき、baaの一日は

   雨と共に去りぬ、、、ガーン

   この日は何も作れず仕舞いでございましたあせる

 

 

   あっ、思い出だけは作れたかな?ひらめき電球右矢印ニコニコ





 

 


                        ふたぁ~つペタあしペタあしして下されば嬉しいでござる~!

 

            にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ ペタしてね ありがとござりまする~!

 

                  にほ んブログ村