こんにちは♪(*^^*)

 

あなたを「頭痛人生」から卒業させる!

 

女性の頭痛専門

名古屋みさき整体院 院長  

山﨑 みさき です。

 

 

初めての方はこちらをご覧ください。

自己紹介は→こちら

当院の詳細は→こちら

 

 

あなたは髪の毛を縛ると、頭痛がするとき、ありませんか?


私は縛っている日はほぼ100%の確率で頭痛になります(′︿‵。)

 

そして、私のところへやってくる半分以上の患者さんたちはいつも髪を結んでいます。

 

{963D132F-2237-4F2B-AE12-086AA20A114A}

オシャレのため、暑いから、仕事上の都合など、髪を結ぶ理由は様々ですが、頭痛がするのであれば対策が必要です。

 

今日の頭痛情報は、髪を縛っていると起こる「ポーニーテール頭痛」の原因と対処法をご紹介しますね。

 

 

高い位置でのポニーテールや、おだんごヘア、ハーフアップスタイルにしている時

・・・。

 

パーティー仕様にカッチリとセットしている時なんかは特に痛くなりますよね!!
 

そもそも髪を縛っていると、なぜ頭痛になってしまうのでしょうか?



この頭痛の一番の原因は、

 

髪の毛を縛ることによって、
頭皮が一箇所に引っ張られるため、血流が悪くなることです。


血流が滞ると、筋肉も固くなり、頭全体が冷えて、「頭痛」になります。


また、髪を縛ると、髪の毛の重さも一点に集中してしまうので、
その重さも頭痛の原因になります。


さらに、髪の毛を高い位置で結ぶのは、毛の生え方に逆らうことにもなるため、頭皮に負担です。


強く結ぶと、頭痛とは別に、頭皮が痛くなることありますよね?


また、髪を解いたときにも痛くなりますよね?それも、同じ理由なんです。


そして意外なことに、

ポニーテールや、おだんごヘアは、首にかかる髪の毛がなくなり、首周りも冷えるため、首こり、肩こりを併発する原因にもなっているんですよ!?

 

 

 

【ポニーテール頭痛の対処法】


髪の毛を縛る位置を耳よりも低い高さにする。

  

また、きついゴムの仕様は避け、ゆる目の細いゴム、シュシュ、バレッタや、クリップを使用する。


どうしても高い位置で結びたいときは、ときどき、束ねた髪をほどき、頭皮を楽にしてあげると良いです。

 

そのときにほんの30秒でもいいので、シャンプーをするように頭皮をマッサージして、血流を良くしてあげましょう。

 

それが難しい場合は縛り直すだけでも、だいぶ楽になりますよヽ(・∀・)ノ


一度縛ってしまうと、跡がつくため、なかなか髪の毛は下ろせませんが、
あまりに頭痛がひどいときは、そうも言っていられません!!

 

頭痛薬は痛みを抑えるだけで、痛みの原因を解決することにはなりません。

 

頭痛薬を飲む前にまずは結んだ髪をほどいてみてくださいね♪(*^^*)
 


女性の頭痛専門 
名古屋みさき整体院

【営業時間】      10:00~16:00
【定休日】         金・土・日・祝


ホームページはこちら
「頭痛人生」を卒業された患者さんたちの喜びの体験談がたくさん載っています

かんたんメール予約はこちら
24時間受付中です


頭痛に役立つ情報や、
日々のことを呟いています。
ぜひご登録ください(*^^*)

こちらをクリックするとお友達に追加されます
       ↓↓こちら 
友だち追加


Facebookお友達申請は→こちら


この記事グッときた!!または他の方の役に立ちそうだお願い感じてくださった方、ポチひらめき電球お願いします(*^^*)


名古屋みさき整体院へのアクセス
名鉄瀬戸線   喜多山駅よら徒歩3分。

喜多山駅の改札を出たら左(南)へ進みます。ひとつ目の信号「喜多山」の交差点を左折。サークルKを越えて4軒目のビルの1階の店舗てす。駐車スペース2台あります。
詳しい道案内は→こちら

当院が中日新聞で紹介されました
    ↓
{8FCE9AAD-CCBC-4252-AB9E-F1A6438F9F32}

女性の頭痛専門 
名古屋みさき整体院 
院長   山﨑 みさき
   ↓

{B85190BB-12AB-4851-9AB1-54BDABFF09F2}