こんにちは♪(*^^*)

 

あなたを「頭痛人生」から卒業させる!

 

女性の頭痛専門

名古屋みさき整体院 院長  

山﨑 みさき です。

 

 

初めての方はこちらをご覧ください。

自己紹介は→こちら

当院の詳細は→こちら



昨日は寝過ぎると頭痛になるということをお伝えしたところ、「お盆に寝溜めする予定だったのに〜!」っとか、「全然寝れなくて困ってます」っとコメント頂きました。笑


意外としっかり寝れている方の方が少ないのかも知れませんね!


質の良い睡眠は頭痛予防だけでなく、自律神経を整え、健康的な生活にもつながります♪(*^^*)


{8CE3ADDE-3E8C-491C-A7A9-7A55C90E5097}


今日の頭痛情報はぐっすり寝て、気持ち良く朝を迎えるために、あなたにやって欲しいことをお伝えしますね꒰*´∀`*꒱


寝不足や寝過ぎの方は、睡眠時間の割にぐっすりと寝れていない場合が多いです。

大切なのは、睡眠時間だけではなく、睡眠の質なのです。


では、睡眠の質を良くするためには、どうしたらいいのでしょうか?



1.寝る3時間前に食事をする

食べ物を食べると、体内では消化するための機能が働き出し、消化活動には約3時間位かかるといわれています。


食べる時間が遅くなるにつれて、寝ている間も消化活動が行われてしまい、良い睡眠を得ることは難しくなります。




2.気持ち良く起きられる時間を見つける

一般的には、もっとも理想的な睡眠時間は7時間程度と言われています。

多くの人がこれに当てはまりますが、人によっては、気持ち良く眠る事ができる時間は異なるので、自分にあった最適な睡眠時間を見つけるようにしましょう。

 

寝る時間、起きる時間をできるだけ固定するようにすると、気持ち良く起きられるようになりますよ♪(*^^*)

寝る時間、起きる時間を意識して、自分の生活リズムをしっかりと作っていきましょう。




3.寝る前にお酒やカフェインが入った飲み物は控える

お酒を飲むと寝つは良くなりますが、実際は、お酒によって交感神経の働きが活発になってしまうので、身体が興奮状態に陥り、質の良い睡眠がとれなくなります!!


また、お酒やカフェインが入った飲み物は、利尿作用があるため、夜中にトイレに行きたくなったり、目か覚めてしまうことも・・・。

睡眠の妨げとなってしまうので要注意ですよ〜!!




4.寝る前に身体をしっかり温める

お風呂にゆっくりと浸かり、身体をあたためリラックスさせてあげましょう。

温かい飲み物を飲むこともおすすめです。

 



 5.朝はしっかりと太陽の光を浴びる

寝る前にカーテンを開けておくことをおすすめします。朝日の光が室内に入るので、だんだんと明るくなり、自然を目を覚ますことができ、目覚めもよい傾向があります。


光が入らない部屋は、ぐっすりと眠ることはできるのですが、逆にリラックスしすぎてしまうため、目覚めてもなかなか布団からでれず結局二度寝してしまうなど、寝すぎの頭痛の原因ともなるので、注意が必要です。

 


みなさんどうですか?すぐに出来ることばかりてすよね♡

今日からぜひ実感して、明日は気持ちの良い朝を迎えましょうヽ(・∀・)ノ


女性の頭痛専門 
名古屋みさき整体院

【営業時間】      10:00~16:00
【定休日】         金・土・日・祝


ホームページはこちら
「頭痛人生」を卒業された患者さんたちの喜びの体験談がたくさん載っています

かんたんメール予約はこちら
24時間受付中です


頭痛に役立つ情報や、
日々のことを呟いています。
ぜひご登録ください(*^^*)

こちらをクリックするとお友達に追加されます
       ↓↓こちら 
友だち追加


Facebookお友達申請は→こちら


この記事グッときた!!または他の方の役に立ちそうだお願い感じてくださった方、ポチひらめき電球お願いします(*^^*)


名古屋みさき整体院へのアクセス
名鉄瀬戸線   喜多山駅よら徒歩3分。

喜多山駅の改札を出たら左(南)へ進みます。ひとつ目の信号「喜多山」の交差点を左折。サークルKを越えて4軒目のビルの1階の店舗てす。駐車スペース2台あります。
詳しい道案内は→こちら


当院が中日新聞で紹介されました

   ⇩

image

 

女性の頭痛専門

名古屋みさき整体院 院長  

山﨑 みさき

   ⇩

image