☆魂の歌声 同窓会コンサートレポ☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!

5月27日に同窓会コンサートに行って来ました。。


コンサートが、あることは知ってましたが、休みが決まってなかったのでチケットは取ってませんでした。。

たまたま休みが取れたので、
当日券を求めて朝から会場へ。。



早めの到着でしたが、すでに長蛇の列。。
あちゃ~。。
もっと早く来るべきだったと後悔。。



一時間ほど待って、いよいよ当日券の発売に。。


昼夜2回公演だったので、両方見るつもりだったので
後ろの席でもいいと思ってました。。



あと、2千円出せばいい席が取れますよ♪
と、言われ、すかさずお願いしますた。。



当日券ににもかかわらず、


なんと!!


前から4列目をGET!!
マキタソの奇跡です!!(笑)





コンサートのスタートまで車の中で待機。。


そして、いよいよスタートです☆


同窓会コンサート




当日のレポの前にこちらを御覧下さい。。





脳梗塞と戦う 西城秀樹さん

二度の脳梗塞を患いながら、ステージに立ち続けてる西城秀樹たん。。秀樹還暦!!なんてネタがありましたけど、西城秀樹も今年で60歳を迎えました。。リアル還暦です。。おめでとうございます音譜還暦のバースデーライブには、サプライズが・・・。涙なくしては見られませんあせるあせる








西城秀樹さん 脳梗塞から再スタート

リハビリを続けながら歌い続ける西城秀樹のプロ根性には、頭が下がります。。往年のヒット曲の振付師である恩師との30年ぶりの再会は、懐かしい話に花が咲き嬉しそうです。。ステージのアンコールに振付師も登場しますが、秀樹はワザと知らないと言って会場から笑いが起こります。。ww




オープニングは、こちら。。




山口智充 西城秀樹のまね 情熱の嵐

同窓会コンサートの1発目は、こちらでした。。みなさんもよくご存知の曲ですよね。。ぐっさんのものまねでお楽しみください音譜ご本人登場でも笑いを取るぐっさん。。爆笑です!!




2番目の登場は、こちらでした。。





太陽がくれた季節 青い三角定規

青い三角定規の太陽がくれた季節です音譜くまたん世代には、懐かしいナンバーですね。。ミリが小学生の頃にやっていた青春ドラマ「飛び出せ青春」の主題歌でした。。初めて買ったレコードがこれでした。。まさに青春ソング☆





カバー。。




そらのおとしもの 「太陽がくれた季節」

最近では、アニメ「そらのおとしもの」エンディング曲としてリバイバルされてました。。名曲は、こうやって語り継がれて行くんですね。。今の時代にも違和感なく聴けるナンバーですねビックリマーク





3番目は。。





伊藤咲子 ひまわり娘

伊藤咲子の ひまわり娘です音譜伊藤咲子たんは、1973年に15歳で、「スター誕生!」優勝し、芸能界へ。。この曲は、コロッケもものまねで歌ってましたね。。当日、生で聞いたひまわり娘の伊藤咲子たんの歌唱力が、マキタソバリにハンパなかったです。。(爆)




お次は、こちら。。






すずらんの花 リリーズ

双子のリリーズでおなじみのリリーズのすずらんの花です音譜当日は、例のヒット曲「好きよキャプテン」を聞きたかったのですが。。昼の部では、残念ながらこの曲ですた。。しかし。。リリーズの可愛さにキュン死しますた恋の矢恋の矢恋の矢





そして。。




あべ静江 コーヒーショップで

70年代のアイドルあべ静江の「コーヒーショップで」です音譜実に美しいですなぁ。。この頃の静江たんに会いたかったなぁ。。ww





続いて。。






学生街の喫茶店(1972年)・・ガロ 投稿者 prdlpp
ガロの学生街の喫茶店です音譜こちらもまたまた、くまたん世代の曲ですね。。ミリは、まだ小学生でした。。(笑)この日は、大野真澄氏が生ギターを持って登場!!バックのフルバンドも原曲に忠実に音を再現していました。。ミリは、この曲で涙腺が崩壊しますたあせるあせる昭和の名曲ですね!!





おなじみ。。





ピンキーとキラーズ 「恋の季節」

ピンキーとキラーズ「恋の季節」です音譜この日のコンサートで、一番聴きたかった曲です。。ピンキーは、還暦を過ぎてますが、若々しくて綺麗でした。。ロビーで、CDを購入。。サインとツーショット写真をGETしますたビックリマーク




NEWバージョン。。





今陽子「恋の季節 ジャズ・アレンジ」

当日、買ったアルバムがこれ!!全曲ジャズ・アレンジで、なかなかいい感じですキラキラペケたんには、ピッタリなアルバムだと思いまふ。。




続いて。。




尾藤イサオ  悲しき願い

尾藤イサオの悲しき願いです音譜まさか、生歌が聴けると思ってなかったので感激ですたビックリマーク生の尾藤イサオたん。。意外と小さかったです。。wwしかしながら、歌声はパワフルでした!!足を広げるパフォーマンスもしてくれました。。開いたまま立てなくなったと言って会場から笑いを誘ってました。。完全にネタですが。。(爆)





お約束。。




尾藤イサオ あしたのジョー

ミリ世代には、ど真ん中の「あしたのジョー」です音譜いや~、感動もんでした!!この頃の歌声と全く同じでした。。尾藤イサオたんは、なんと!!70歳越えてます。。しかし、ステージのパフォーマンスは、パワフルでした!!




そして。。





小川知子 ゆうべの秘密

小川知子のゆうべの秘密です音譜昭和のアイドルですね。。こちらもくまたん世代のナンバーかな?違ってたらごめんなさい。。←ファンたん風。。(笑)子どもの頃にこの歌を聞いて、ゆうべの事って何だろう?と思ってますた。。ww




再び登場!!





西城秀樹 ブルースカイブルー

西城秀樹のブルースカイブルーです音譜名曲ですね!!子どもの頃に聞いた時は、何も感じませんでしたが、今の西城秀樹の姿と重なって涙腺が崩壊あせるあせるやっぱり、秀樹は凄い!!会場のお客さんもみんな泣いてました。。






60歳 西城秀樹、アルバム発売

還暦になった秀樹が、NEWアルバムを発表。。このアルバムには、すごいミュージシャンが参加しています。。オリコンでも上位にランクインしてましたね。。アルバムの中に蜃気楼という曲が入ってますが、この歌を披露してくれました。。



もう一度だけなら
立てる気がした 
焦げ付きそうなこの体




この歌詞が、秀樹そのものの今の姿と重なって、会場は号泣でした。。もつろん。。ミリも号泣しましたあせるあせる





アンコール☆




西城秀樹 YOUNG MAN

アンコールは、出演者全員でこの曲を大合唱しました。。みんなで、YMCA!!の振り付けをやって大盛り上がりアップアップアップ会場全体が一体となって素晴らしい同窓会コンサートでした!!



この同窓会コンサートでは、リハビリ中の西城秀樹の体ををみんなで気遣いながらアットホームな感じで進みました。。



そして。。

西城秀樹のアーティストとしての
魂の歌声と人としての
生き様を見せてもらいました。。








マキタソ~~っ♪

やっぱり

歌の力って

すごいよねっ♡♡♡