☆2014年とマキタソ☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!


今日は、12月28日。。

気がつけば。。

今年もあと少しですね。。


みなさん。。今年一年お世話になりました!!
来年もよろしくお願いします♪



今年は、久しぶりにマキタソに会えると思ったら
8月の山梨と熊本のイベントとが台風で中止に。。

残念ながら生マキタソには、とうとう会うことが出来ませんでした。。(泣。。




が、しかーし!! 7月には新しいファン仲間の名古屋のMたんと博多で合流し、朝までマキタソ談義で盛り上がりますた。。

もつろん。。カラオケ付きで。。(爆)




そして。。


12月19日には、博多に出張に来ていた
Sコたんと2年ぶりに会うことが出来ました!!

わざわざ、ミリのところまで足を伸ばしてくれて。。
本当に嬉しかったです!!



これもマキタソの
おかげです♪

マキタソに感謝~~っ♡♡♡






2014年の文字は「税」でしたね。。
ミリ的にには。。う~ん。。
って感じでしたが(笑)



みなさんは、今年を一文字で表すと
何という文字になるでしょうか?

よかったら教えてください♪





マキタソも徐々に活動を
再開したということで
文字で表すと「復」「帰」かな?



それにちなんでミリ的に
曲をセレクトしました。。



今年は、新しいファン仲間も増えて
ほんと嬉しかったですね!!


ブログを読んでくれてる荒牧陽子ファンのみなさん。。

コメントをお待ちしております☆
お気軽にどうぞ♪


新しい仲間が増えるのを
みんな楽しみにしています。。

どうぞ、よろしくお願いしますビックリマーク



今回は。。曲を一文字で表してみますた。。



それでは、いつものように。。
いってみましょう♪




まずは、こちらからスタート☆
いきなり、フライングですが。。(爆)



「笑」「顔」
Shanice - I Love Your Smile   リンク 1991年にヒットしたシャニースの I Love Your Smile です音譜いつかこういう曲をマキタソに歌ってもらいたいですねビックリマークR&Bシンガーであるマキタソにピッタリのナンバーだと思います。マキタソが歌えば、たくさんのひとが笑顔になりますラブラブ


「幸」





Pharrell Williams-HAPPY-日本語訳&歌詞    リンク 今年いろんなところで、OAされた回数の最も多いファレル・ウィリアムスの HAPPY です音譜この曲をバックに自撮りで、Youtubeにも世界中の人がアップしてましたね!!また、いろんな自治体でもこの曲をバックにPVを作成してますた。。マキタソが歌えば、みんなハッピーになりますよねドキドキ


「弾」


Apink - MY MY   リンク Apink の MY MY です音譜韓国で大人気のグループです。。若さがピチピチ弾けてますね爆弾ドンッキラキラキラキラ2分35秒から入るスクラッチが、ミリ的にはテンソンが上がりまふアップアップアップ




「艶」




AOA - 「ミニスカート(Japanese ver.)」    リンク   こちらも韓国の大人気のグループ AOA の「ミニスカート」です音譜名古屋のFたんと、Mさたん用にアップ!!(爆)このMVが韓国では物議をかもし、放送禁止になったという話も。。しかし。。SEXYですなぁ。。マキタソが、これを歌ったら間違いなく昇天フラグ確定です恋の矢恋の矢恋の矢


「脱」





Janet Jackson - Escapade    リンク 1990年に世界的にヒットしたジャネットジャクソンのエスカペイドです音譜このサウンドは、ミリ的にはストライクです!!楽しそうに踊るジャネットの笑顔に癒されますラブラブ歌詞の最後の方の和訳を載せておきます♪この曲をセレクトしたのは、そういうことなんです。。  


この一週間  
ずっと働きづめで  
うんざりしてるの  
お給料も出たから大丈夫  
準備万端  
約束する 最高に楽しいことが  
待ってる    


さあ 抜け出そうよ  
悩み事なんか後回しにして  
出掛けようよ 絶対だから  
一緒に逃避行へ繰り出そう(さあ)




「信」





Sounds Of Blackness - I Believe   リンク Sounds Of Blackness の I Believe です音譜サウンズ・オブ・ブラックネス(Sounds of Blackness)は1969年に結成されたアメリカのアーバン・コンテンポラリー・ゴスペルのアンサンブル・グループです。。

この曲は、90年代の前半にCLubで大人気のナンバーでした。。大所帯の分厚いゴスペルにビートが、ドンピシャですねビックリマークアナログ盤は、速攻で売り切れましたが、ミリも何とかGET!!今となっては、お宝ですキラキラ


「恋」


SoulJa - SoulJa / Way to Love~最後の恋~feat.唐沢美帆    リンク 唐沢美帆の Way to Love~最後の恋をサンプリングしたナンバーです音譜原曲の良さをそのまま残しラップがうまい具合に乗ってますねビックリマークボーカルの声がマキタソに聞こえるのは、気のせい?かなり重症です(笑)






「淡」


唐沢美帆- Way to Love    リンク 上の元ネタ唐沢美帆- Way to Love です音譜やはり、いつ聴いても胸キュンです恋の矢昔、付き合っていた彼女と車の中で聴いてますた。。この曲を聴いてるとなかなか帰れなった思い出がありまふ。。切ない思い出のナンバーです。。


「涙」


世界がせつなかった日に     リンク マキタソのファンなら誰もが知ってる超名曲ですね。。この曲を聴くと胸が切なくなって涙があふれて来ますあせるあせる後世に残したい名曲ですビックリマーク


「極」






荒牧陽子-Only love-    リンク 荒牧陽子のOnly love です音譜もはや説明不要の超名曲です!!この曲を聴きたいがためにマキタソのファンは、日本全国マキタソをどれだけ追っかけたことか・・・。2012年の神戸でのラストLIVEの最後に聴いた Only love は、間違いなく最高の Only love でした!!みんなこの曲を聴きながら涙が枯れるまで泣きじゃくりましたあせるあせるそれだけ、魂にビシビシ来る曲です!!間違いなく世界に通用する名曲だと思いますビックリマーク



みなさん。。いかがでしたでしょうか。。
あらためて。。荒牧陽子(マキタソ)の
素晴らしさを再確認出来たと思います。。



マキタソ~~っ♪

最近は。。かなり、

忙しそうだけど・・・

くれぐれも体には

気をつけてねっ♡♡♡


そして・・・。来年は

会える機会を

ちょっとだけ

増やしてねっ♡♡♡