森恵 TRAVELING ALONE~風の吹く方へ~ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!

3月12日に森恵たんのLIVEに参戦して来ました!!

LIVEのタイトルは。。
森恵 TRAVELING ALONE~風の吹く方へ~ です♪

弾き語りワンマンLIVEです!!


現在、森恵たんは
桜の開花宣言と共に北上中です☆



今回は、セカンドアルバムを引っさげての LIVE ツアーです。。九州での LIVE は、ミリの地元が1発目ですた!!


これを皮切りになんと。。
九州全県を制覇!!すごい!!



それでは、LIVEレポと
森恵たんの素晴らしさを紹介して行きます♪



森恵たんをどうしても
生で見たいという想いがやっと叶いますたビックリマーク



会場には、夕方6時過ぎに到着。。
まだ、誰も来てませんでした。。

ミリが1番乗りです!!




LIVE会場は、あの葛城ユキ姐のバックを務めた
木原慶吾氏が経営しているライブハウスです。。





階段を登り、2階から下へ降りたとこが会場です。。





        ガイルス
この LIVE 会場では、数々の名だたるアーティストもライブをやる箱です。。もつろん、あの葛城ユキ姐や杉山清貴、チャー、押尾コータローなどもここで LIVEをやりました!!音響は間違いありませんビックリマーク






LIVEは、7時スタート☆

森恵たんの登場までは心臓バクバクでした。。
こんなに緊張したのは久しぶりです。。(笑)

もちろん。。席は、最前列ど真ん中です!!





ほぼ時間通りにスタート!!


オープニングは、インストのナンバーでした♪




そして。。



森恵 冬の約束

LIVEの前半で歌ってくれました。。歌詞が切なくて、グッと来ました。。森恵たんの伸びのある素晴らしい歌声に涙腺が崩壊しますたあせるあせる




次は、こちら。。




森恵 風の吹く方へ

セカンドアルバムからの1曲です。。ギターのストロークと恵たんの歌唱力が、とても素晴らかったです!!ギルドのギターもいい音が出てましたビックリマークやっぱり。。ギルドは、切れのある音が出ますね。。欲しいなぁ。。(ボソッ!!



使用したギターは、3本!!
ギルドのアコギと12弦ギター
さらにガットギター(クラッシクギター)
&フェンダーのバンジョーもありました音譜



ギルドのアコギは、本当にいい鳴りしてました!!
そして。。12弦ギターも鳴る鳴るビックリマーク

弾いてて気持ち良さそうでした。。


途中のチューニングも余裕です。。
さすが筋金入りのストリートミュージシャン!!







セカンドアルバムからのラインナップが続き
途中でカバーナンバーを1曲だけ演ってくれましたラブラブ




森恵「やさしさで溢れるように (JUJU)」

JUJUの「やさしさで溢れるように 」です音譜 JUJUの曲は、簡単そうですが、歌うには歌唱力が必要です。。しかし、森恵たんは、完璧に自分のものにしてますね!!知らない人が聞いたら、オリジナルかと思ってしまうぐらい素晴らしいですビックリマーク




原曲は、こちら。。




JUJU やさしさで溢れるように

JUJU やさしさで溢れるように です音譜JUJUは、女性に絶大な人気がありますね。。曲のアレンジも歌詞にもストーリーがあって、いい曲ですね。。コーラスにミスチルの桜井君が参加してますビックリマーク





LIVEでのカバー曲は、1曲のみでしたが、
ここからは過去にストリートで
演奏したナンバーを紹介します♪





森 恵  落陽

フォーク世代には懐かしい吉田拓郎の「落陽」を森恵たんが歌います音譜いや~、実に素晴らしいビックリマーク感動です!!



みなさんもご存知の曲ですね!!




落陽~眠れない夜/吉田拓郎,泉谷しげる

吉田拓郎の落葉です音譜'94年に武道館で行われた時の映像です。。この時のメンツが凄い!!ドラムに稲垣潤一と大友康平。。さらに小田和正、大橋純子、アルフィーの坂崎など、豪華なメンツですビックリマーク泉谷しげるの眠れない夜のおまけ付きです♪





続いては、こちら。。





森 恵  みずいろの雨

マキタソのファンには、おなじみ八神純子の水色の雨です音譜森恵たんのギターテクが素晴らしい!!難しいギターのストロークとカッティングは、お見事ビックリマークこのストロークで歌を歌うのは至難の技です!!が、そこは流石の実力です!!





そして。。




森恵「異邦人」

昭和歌謡の名曲、久保田早紀の異邦人です音譜こちらも難しい歌ですが、森恵たんが、見事に歌い上げますビックリマーク




さらに。。




森 恵 青春の影

ミリ世代には、おなじみチューリップの青春の影です音譜ミリも中学生の頃からバンドでコピーしてますた。。そして。。結婚式には、定番の曲でした。。難しい歌ですが、恵たんが見事に歌ってます。。







チューリップ  青春の影

そして、その元曲が、こちらです音譜チューリップの LIVE では、ラストの方に演奏されてました。。ミリは、中学生時代にギターとピアノを耳コピしてますた。。最近では、セブンイレブンのCMでも流れてましたねビックリマーク名曲です!!




名曲です!!





森恵 三日月(絢香)

歌いだしの第一声からやられますあせるあせるやはり、彼女の声にはソウルがありますビックリマーク生ギター1本というところが、彼女の声の良さを引き立ててますね!!この曲は、非常に難しく実力がないと歌えません!が、しかーし!!さすがは、森恵たん音譜間違いなく文句なしの歌唱力ですねビックリマーク素晴らしい!!




必見!!




森 恵 featuring 酔っぱらいオッサン「カブトムシ」

ストリートで、LIVEをやってるといろんな人がいます。。特に夜ともなれば、会社帰りに一杯ひっかけた酔っ払いとか。。カブトムシを歌ってる恵たんに足を止める酔っ払いのオッサン。。かなりの千鳥足で、歌を聞いてます。。恵たんと酔っ払いのオッサンの見事なコラボです。。(爆)最後までじっくりと御覧くださいませ。。酔っ払いにも動じない恵たんは、さすがです!!拍手!!




泣けますあせるあせる




森恵 「涙そうそう」

夏川りみの「涙そうそう」を森恵たんが歌います音譜透明感のある澄んだ声が素晴らしいですね!!博多のキャナルシティは、広いところなので、彼女の歌声に足を止めた人がたくさんいたと思います。。おそらく、千人以上の人が見てるはずです!!

森恵たんの圧倒的な歌唱力に歌い出しから涙腺崩壊ですあせるあせる実力のある人の歌は、心にグッと来ますね。。みなさんも泣いてください。。ww




さらに。。




森恵 いきものがかり/YELL

いきものがかりの YELL です音譜聴いてる分には簡単に歌えそうですが、実際歌うと、かなり難しい曲です。。さすがは、森恵たん!!完璧に自分のものにしていますねビックリマーク




バラード。。




森恵 「木蘭の涙」

泣いてくださいあせるあせるミリも時々、カラオケで歌うスタレビの木蘭の涙です音譜マイクの音が出ないというトラブルにも動じずに歌う森恵たんに天晴れ!ですビックリマーク長年ストリートをやって来ただけあって肝が座ってますね。。




セカンドアルバムから。。





森恵 ゆずり葉

70年代の歌謡曲っぽい曲を作りたいと思って作った曲です音譜と、話してました。。構想から完成までは、約10ヶ月もかかったそうです。。時間をかけて作っただけあって、素晴らしい曲ですねラブラブ山口百恵が歌ってもおかしくない感じですね。。曲のテーマは、「愛」だそうです音譜






ラストは、こちらのナンバーでした!!
アンコールで歌ってくれました音譜






森恵 10年後この木の下で

2月19日に発売されたばかりのセカンドアルバムのタイトルにもなってる「10年後この木の下で 」です音譜この曲は、アンコールでやってくれましたビックリマークほっこりして、元気の出る曲ですね。。この曲で会場が一体となり、お客さんも笑顔になってましたラブラブ







みなさん。。いかがでしたでしょうか。。
楽しんで頂けたなら嬉しいです!!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!!







LIVEが終わって。。
ツアーグッツや
CDを買った人にサイン会です。。


ミリは、最後の方に並びますた。。


ミリ 「LIVE最高でした!」
恵たん「ありがとうございます♪」

ミリ 「逢いたくて逢いたくて、ようやく逢えて嬉しいです!!」
恵たん「ありがとうございます!」

ミリ 「Ustream 毎回見てますよ!」
恵たん「ありがとうございま~す♪」

ミリ 「次回は、いつ頃の予定ですか?」
恵たん「ツアーが終わったら、またやりますよ♪」
ミリ 「楽しみにしています♪」

ミリ 「あ。そうだ。。あの~。。色紙にサイン貰ってもいいですか・・・?」
恵たん「はい!内緒で1枚だけならOKです。。」
ミリ 「ありがとうございます!!」



本当は、何枚か用意してたんですが、
そこは大人の対応でグッと我慢。。(笑)



ミリ 「関ジャニは、感動して大泣きしました。。」
恵たん「見てくださったんですね。。ありがとうございます♪」

ミリ 「感動で涙が止まりませんでした。。」
恵たん「本当に嬉しいです。。」


ミリ 「これからもずっと応援して行きます!!」
恵たん「また、ここに帰って来れるように頑張ります!!」

ミリ 「もちろん!待ってますよ♪」
恵たん「これからも感動してもらえるように頑張ります♪
    今日は、ありがとうございました!!」



サインが終わって。。
恵たんと両手で握手。。

恵たんの手は、小さくて可愛かったなぁラブラブ





森恵た~ん♪

感動をありがとう!!

ツアーは

まだまだ続くけど

体に気をつけて

がんばってねっ♡♡♡