☆燃えろいい女♡ I LOVE YOU,OK♡ マキタソ☆ | 奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆荒牧陽子(マキタソ)さん命です!

奇跡の歌姫☆マキタソを応援しています!

今日(7月19日)は、
マキタソが、スタドラ初登場から2周年です♪

ということで。。

今回は、そのお祝いもかねて
マキタソとみなさんを
夏のリゾートにご案内します♡♡♡




まずは、こちらからスタート!!

資生堂CM

資生堂CM で流れてた矢沢永吉の時間よ止まれです音譜この CM で当時の男子は、みんなやられてましたね。。学校でもみんな口づさんでいますたぁ。。(爆)




この放送は、資生堂とコカコーラの提供でお送りします。(笑)




※ ボリュームを少し上げてください♪
矢沢永吉  時間よ止まれ

こちらがオリジナルです音譜イントロから入るアコースティックギターが心地いいサウンドですビックリマーク途中から入るスチールギターが涼しげです波映像と曲がピッタリとマッチしています!!ほんとカッコいいですね!!まさに夏の曲♪そして。。なんと!アレンジは坂本龍一、ギターは木原敏雄、ベースは後藤次利、パーカッションに斉藤ノブ、ドラムは高橋幸宏です!!豪華なミュージシャンですね!!これだけのメンツが揃ってれば、間違いないです!!



ギターの木原敏雄は後にアンルイスに、みなさんおなじみの「六本木心中」「ああ無情」など楽曲を提供。。NOBODY(ノーバディ)としてアンルイスのバックでも演奏してました!!


そして。。ベースの後藤次利と言えば、おニャン子クラブや工藤静香、とんねるずなどの作曲を数多くやってます。。そして、サディステックミカバンドのレコーディングにも参加。。沢田研二のTOKIOなどの編曲も手がけてます!!あと。。南佳孝のスローなブギにしてくれの編曲もやってます音譜




罪なやつさ Ah PACIFIC 碧く燃える海
どうやら 俺の負けだぜ
まぶた閉じよう
夏の日の恋なんて 幻と笑いながら
この女に賭ける

汗をかいたグラスの 冷えたジンより
光る肌の香りが 俺を酔わせる
幻で かまわない
時間よ 止まれ
生命の めまいの中で


幻で かまわない
時間よ 止まれ
生命の めまいの中で

罪なやつさ Ah PACIFIC
都会の匂いを 忘れかけた この俺
ただの男さ
思い出になる恋と 西風が笑うけれど
この女に賭ける
Mm- STOP THE WORLD
Mm- STOP THE WORLD



一旦、コマーシャルで~す♪(笑)



Coca-Cola CM

赤いオープンカーに永ちゃん。。似合い過ぎです!!リハーサル風景も貴重ですね。。ドラムにアレンジをダメ出ししてるみたいですが。。永ちゃん、コーラも似合いますねビックリマーク



続いて。。



資生堂CM ナツコの夏

こちらも懐かしい CM です。。資生堂の CM って、ほんとセンスが抜群でしたね!!今もですが。。出演は小野みゆき。。彼女は、この CM で、キャンペーンガールとしてデビューし、その後は女優として活躍しています。。



そして。。



世良公則&ツイスト 燃えろいい女

世良公則&ツイストの燃えろいい女です!!この曲も一世を風靡しましたね。。当時の世良公則は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたビックリマーク高校生の時にギターでコピーして、大きいホールのステージで演奏したこともありますたぁ~~っ!!燃えろいい女~♪燃えろ~♪ナツコ~♪




世良公則&ツイストからもう一曲!!



宿無し 世良公則&ツイスト

このイントロに聞き覚えのある人も多いのではないでしょうか?ワチュー!!お前の乾いた唇が~♪おいらは宿無し~♪きつく抱きしめても~♪お前は上の空~♪骨太のバンドサウンドですねビックリマークドラムは、ふとがね金太。。ベースは、鮫島秀樹!!後にハウンドドックのメンバーとなってます♪



変わっては、こちら。。



サクセス ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのサクセスです音譜こちらも、またまた資生堂のCM で使われてました。。イントロのアコースティクギターがカッコいいですね!!曲の構成もラテンテイストで、バックのフォーンセクションとのバランスが絶妙ビックリマーク素晴らしい!!ここまで来たら~♪サクセス~♪女は昨日の顔で待つ~♪



次は。。



スローなブギにしてくれ  南 佳孝

ウォンチュ~♪俺の肩を~♪南 佳孝 のスローなブギにしてくれです音譜いきなり、ウォンチュ~♪って入る歌詞が画期的でしたね!!この曲は映画「スローなブギにしてくれ」のためにつくられ大ヒットしましたビックリマーク主演は浅野温子でしたラブラブ浅野温子の小悪魔的な演技にみんなやられましたねっ!!マキタソ主演でリメイクしてくれないかなぁ。。もし、実現したら間違いなく全員キュン死でっつ恋の矢恋の矢





オリーブの午后 大滝詠一

リゾート SONG の代表といえば大滝詠一ビックリマーク青い海・青い空いいですね~~♪この浜辺で美しい水着の美女が画面の奥から走って来そうですねラブラブまさにリゾートの午後が似合うサウンドです波波波




お次は、こちら。。



サーカス  アメリカン・フィーリング

サーカスのアメリカン・フィーリングです音譜この曲を聞くと高校生だった頃の夏を思い出します。。そして。。遠いアメリカへの地への憧れを持ちました。。一体、アメリカってどんなところなんだろう・・・。って。。ww  みなさんは、エアメールもらったことありますか?ミリオンは。。空メールならもらったことありますが。。(え?!



サーカスからもう一曲。。



Mr,サマータイム サーカス

こちらもサーカスの代表曲です音譜男女混合なのにコーラスが本当に素晴らしいですねビックリマークちなみにサーカスのメンバーは、兄妹と従兄妹でした。。ミスターサマータイム~♪探さないで~♪あれは遠い~♪夏の日の幻~♪



そして。。



THIS IS A SONG FOR COCA-COLA   矢沢永吉

揺れる髪~♪切なく~♪踊ろうよ南風~♪眩しくて見えない~♪永ちゃんの コカコーラーの CM 第2弾です音譜永ちゃんを CM に起用したことにより、コーラが爆発的に売れて、一時は品切れなんてこともありました。。流石は、日本を代表する ROCK スターですね!!



---CMです♪---



コークが好きだ 矢沢永吉

やっぱり、永ちゃんの白いスーツ姿はカッコいい!!スーパースターは、絵になりますねビックリマーク


続いて。。



YES MY LOVE 矢沢永吉

上の CM 曲のフルバージョン。。こちらがオリジナル音源です音譜イントロが、夏のリゾート感を出してますねぇ。。アレンジもカッコいい!!歌詞は、大人な感じですねビックリマーク



さらに。。


矢沢永吉ーI LOVE YOU,OK

永ちゃんの代名詞とも言っていい代表曲です!!さすがは、ROCKスターですビックリマークこの曲に青春時代の思い出がある人も多いかと思います。。今聴いても、やっぱりカッコいいっすねアップアップアップ



ラストは、こちら。。



アイ・ラブ・ユー,OK/矢沢永吉

こちらは、アコースティックバージョンです音譜武道館のオーディエンスを生ギター1本で魅了してます!!まさに矢沢ワールド!!さすが永ちゃん!!いつかマキタソも武道館で♪バックの生ギターはミリオンで。。(え




みなさん。。いかがでしたでしょうか。。
リゾート気分を満喫して頂けたでしょうか。。

楽しんで頂けたら嬉しいです!!





マキタソ~~♪

スタドラ初登場から2年。。

今まで素敵な

感動をありがとう!!

そして。。

これからも

ず~~っと

応援するからねっ♡♡♡