トラックリスト | super junior D&E ウネラヴのブログ

super junior D&E ウネラヴのブログ

super junior
ウネペンです

2024年3月15日(金)



トラックリスト出た!


https://twitter.com/SJ_DnE_official/status/1768291005197902247?t=y7yIp1NrmdD09oIxwLcq9g&s=19 

 






タイトル曲は…


『지지배』『GGB』の様です✨


ドンヘの作詞なのですが…


このタイトルがちょっと韓国語の表現として問題があるみたいで…


歌詞の内容見てないからわからないけど…


『지지배』という言葉だけとらえても…


使わない方がよい言葉みたいです。


ドラマとかで聞いたことあるけど…


女性が言うのは許容範囲だけど、男性がこの言葉を使うのは許されないみたい。


Xで論議されてて…


ドンヘもエゴサしてみるよね…


大丈夫なかぁ…ショボーン


タイトル変えたりできないよね…今更…


Xよりお借りします。

 






韓国語がわからない私たちは普通に思える事でも…


韓国ペンさんたちには見過ごせない言葉なのかもしれませんよね。


状況を見守りたいと思います。


上手く解決します様に…



(画像はお借りしました)