2023年ありがとうございました | super junior D&E ウネラヴのブログ

super junior D&E ウネラヴのブログ

super junior
ウネペンです

2023年12月31日(日)



ご無沙汰してるうちに…



今日はもう大晦日…



年度末のご挨拶だけはせねばと…重い腰をあげました。


16日のペンコンの無理が祟って、ずっと体調がすっきりせず…


相変わらず声も出せず二週間。


自己判断で漢方薬を試し、何とかやっと声も出る様になったのですが…


まだまだハスキーボイスのまま。


あなた誰?状態です。( ´-ω-)


本当に声帯を傷めるって…怖いですね。


お喋りおばちゃんが話せない辛さ。


先週からプール再開したものの、お友達とお喋りすると声が…なので…


でも喋っちゃって…後で後悔の毎日で…(笑)


だから長引いてるのかも?


で…


全然ペンコンの話もできず…


やっと今更だけどブログにも残しておこうかな?


16日はグッズ並ぶ都合もあり、前日から前乗りしていました。


当日は午前4時半には起きてました。


諸々仕度して、おにぎり1個食べてホテルを出て…


現地には6時半には到着。


グッズ列も既に大勢並んでたけど…ギリギリ大丈夫かな…売り切れちゃうかな…と不安になりながらも8時半の販売を待ちました。


今回は列の前後の並んでる方々が話してる言葉から大陸の方々みたいで…


一抹の不安が…


昨今コロナ以降は大陸の方々のグッズ爆買いはあまり見なくなってたから…


昔々の恐ろしかった記憶が蘇り…


まぁそれは的中なんだけど…


一応個数制限はあった様だけど…


まぁ爆買いされて…その後ろに並んじゃったのが運のつき。


カード30枚とか全部一枚ずつ数えてお渡しなので…ガーン


本当に一人一人時間かかるし…


その間に売り切れそうで心臓ばくばくでした。


ウネラヴは欲しい物は全部買えたけど、7時頃並んだお友達はパーカーも売り切れで買えずだったと…


ほんの30分程度の差で…明暗別れました。


実はウネラヴも予定では7時頃から並ぶつもりだったのですが、一緒に並んだお友達がもっと早くと言ってくれたので…


その言葉に感謝。


あれがなかったら早朝からの並んだ時間が無駄になったわ。


で…


16日は昼夜ELF席だったのですが…


まぁ本当に忙しい。


昼はドンヘが寝坊したせいで…(ホテルを出るのが10時予定がドンヘが起きたのが10時5分、ヒョクの部屋に来たのが10時10分だったと夜の部でヒョクにばらされた)


サウンドチェックがなかなか始まらず…


そのせいなのか…まぁそれが終わるやいなや、もうELF席以外の人も入場してきてて…


もしかしたらELF席じゃなくても音漏れ聞こえてたんじゃ?


サウンドチェックの後すぐにトイレ並んで、まぁそれも延々長蛇の列。


トイレから戻るとすぐに始まる感じ‼️


何だかもうバタバタ。


昼の部のゲームは一蘭のラーメン99秒で食べる🍜のとか…楽しかった。


でも夜の部のゲームのが面白かったかな⁉️


今思えば…時間が足りなくて昼はラーメン対決になったのかしら?(笑)





上矢印上矢印上矢印
この写真の端っこにウネラヴがいる‼️(笑)



でね、話は戻るが…両方のサウンドチェック見て思ったのは…


昼は素っぴんが見れてお得だった。(笑)


夜はメークのお顔でだったから…


で…


アンコールの会場練り歩きも…


ウネラヴは二回とも席がB1ブロックだったので…


ヒョクが横を通ったんだけど…


昼は初めてなので、ギャーギャー皆が騒いでるけど何が起きてるのか…


大画面で見ても人に埋もれてる映像ばかりで、どこにいるのかわからなくて…


そのうちやっと自分の横を通って来てることに気がついて…(笑)


ちょうどブロックの真ん中辺りの席だったので必死に人の間からヒョクを見ようと後ろ向いてたら…


なぜかウネラヴの真横通る時、ヒョクちゃん1回転なさって…(笑)


クルリと1回転してくれたおかげで、さっと通り過ぎて行くより長く…全方位のヒョクを拝めた🎵


あれはなんだったのか謎だけど✨回ってくれてありがとう(笑)


まぁ夜はもうどこから来るのか分かってたので、ずっとそっち向いて待ってた。


昼より人の頭の隙間から長く良く見れたのは…


そこから来ることを知ってたから…(笑)


で…


昼の部でも既に喉がおかしかったのに…


お構い無しで大声張り上げて歌ったり掛け声かけてた結果。


夜はもう一切の声が出ず…


もちろん掛け声なんぞもできず…えーん


本当に本当に辛かった。悲しい


そして今に至る。←


あの日は昼終わって外に出て、トイレ行きたくてもコンビニの所のトイレは他のイベント参加者以外使わせてくれなくて…


仕方なく歩いて公衆トイレに行くもまたもや長蛇の列。


やっと済ませてお会いする約束のお友達と会って…掠れ声で何とかお喋りして…


大福1個とヤクルト飲んだら、もう入場。驚き


この日食べたの大福と朝のおにぎりだけ。無気力


でも痩せなかったけど。


ご飯食べる時間もオプソなスケジュールはおばちゃんにはキツすぎ‼️


本当に今回は過酷なスケジュールだったぜ。


あと…


夜の部で、ウネラヴの数列前にスカーフ巻いてるお国の方々がいてね…


B1ブロックなので双眼鏡なんていらないくらいの近さだから…


ウネラヴは双眼鏡は使わなかったんだけど…


その席の方はずっと双眼鏡使ってて。


たぶんそれを疑ったからなんだと思うけど、その人の列の真横にずっと警備の方が立ってるのが気になって…不安


だってウネラヴの席は端っこだったからその人を見張ってる警備さんがウネラヴのそばにずっと立っているのでさ。悲しい


そういうのも気疲れするわ。


日本の公演でもいつも映像が出回る理由がわかる気がした。


今回は本当に海外の方々がたくさん来てて…


ELF-JAPANの時よりチケット簡単に取れたからなのかしら?


きっとこれからもこんな感じなのだろうか…


何かペンコンのレポにはなってないブログでごめんなさい。


とにかくこの年であのスケジュールについていくのは無謀なのだと実感した次第。


来月のペンミは二日間で良かった。


プレミアムシートハズレましたが‼️


もう古参には当てる気がないのか?


それとも財布の心配してくれた?(笑)


それはそれはありがとうございます✨←


とにもかくにも…


2023年は3月のベルーナ、12月のウネペンコンのみでしたが…


これからも休みなく活動するとペンコンで言ってたので…


嬉しくもあり、恐ろしくもあり…


できることなら、こんなおばちゃんでもついていけるスケジュールでお願いしたい!指差し





そして…



こんなブログに訪れてくださる皆様。


この一年有意義な情報もアップできず、すみませんでした。


愚痴や文句ばかりのブログですが…


一年間ありがとうございました✨


そして、前記事にコメントくださった皆さん…長らく返信せずにごめんなさい。


個々に返信せず、今回のブログの中での状況お知らせでごめんなさい。


ご心配くださってありがとうございました。


とても嬉しかったです。☺️


こんなブログですが…


これからもよろしくお願い致します💙









どなた様も…あんにょーん💙


良いお年をお迎えくださーい飛び出すハート


(画像、動画はお借りしました)