古着リメイクでトートバック!素敵! | ずたぶくろ屋さんのブログ

ずたぶくろ屋さんのブログ

『ずたぶくろ屋さん』としてトートバッグを制作している私の制作日記

本日はオーダー品です

なんと、古着を使ってトートバックに仕上げました
カーキと紺色の帆布以外は
全て古着!


サーモンピンクかな?
少しオレンジ入った、可愛いらしい~色
これ、ジャンパースカートでした
スカート部分で、ぐるりとポケットにしました


そして、そのポケットのパイピング
これは、ポンチョ風のトップス
パッチワークがされている服でした
トートバック全体を可愛くさせてくれます🎵


そして、内側は
ジャンパースカートのウエストから下らへんのポケット部分を
トート内側のポケットとして そのまま利用します
ポケットは片側のみの オーダーでしたので
反対側は、縫い付けて閉じてしまいました



素敵に仕上がりましたねおねがい
捨ててしまう物で、こんなにも素敵に生まれ変わる

あ~もったいない もったいない
もったいないばあさんがくるぞ

↑これ、絵本であるんですよ✨

生地も柔らかく、体に馴染む
そんな、使いやすいトートバックの完成です!