去年、お葬式が終わってまだ間もない頃・・


あやのの友達からのメールで

すごく嬉しいメールがあったんです。


手紙あやのは 生まれたことに後悔はなかった思うんです・・

ってはじまりで・・


その友達が一度 家が嫌だ・・ってあやのに言ったことがあったらしいんです。

そしたら あやのはこんなメールをその子に送ったらしいんです・・。



うちは 家に帰ったら 母さんがいて

父さんがいて、弘一や・・みんなおるかお

帰る場所があるってよくない?

たまには反抗したくなるけど、

泣きながらでも帰るところは家やん?

家族がいるって いいことやでチョキ

うちは ○○家に生まれて良かったにひひ

△△も △△家でよかったやろ?



こんなメールを あやのは送っていたんだ・・・°・(ノД`)・°・

これこそ 友達を通してでしか 知りえないこと・・


とっても とっても・・ 嬉しいメールでした。

私たちが知らない あやのの残した言葉です・・ドキドキ


あやのは 今も もちろん 家族の一員です・・!!!