追記…今日7月2日整形外科受診日でした… あまりにも右側も激痛なので⚡️詳しく調べた結果悲しい 右の肋骨も骨折してましたガーン

両方の肋骨骨折って……心折れまくり中です。

もう、入院させて下さい…とお願いしたい気持ちでしたが、そんな訳にも行かずガーン

 

なかなか皆さんのブログに行けずゴメンなさい。

いつか元気になったら……追記終わり。

         

 

 

 

 

2022年夏に検査入院してお薬飲み始めてからはなかったこと。

 

頭の中が『ぐらーーーん』と、して

ヤバい!!と思っても

何も出来ず…バタン!!と倒れる悲しいガーン悲しい悲しい

 

気付いた時には、リビングの大きな木のテーブルにろっ骨を強打した後

フローリングに倒れてました悲しい

 

めちゃくちゃ痛いのと、呼吸すら出来なくて

あぁぁ久々にやってしまった

なんかヤバそう

救急車呼ぼうかな…とかいろいろ考えながらも

動く事すら出来ず…そのままの体勢でいるしかなくて悲しい泣

 

次女がトイレから飛んで来て(日曜日で良かった)

なに?‼️今のすごい音⁉️と…

 

私が動けず倒れてるのに…

そばにいた犬🐶を抱っこして

『大丈夫だった⁉️下敷きにならなかった⁉️』みたいな……悲しい悲しい

 

 

その後何分もかけてなんとか自分で起き上がり(助けてもらうとなおさら痛かった)

でも全身激痛

特に左のろっ骨辺り地獄の痛さ絶望

 

 

大学病院の救急外来は

いっぱいの患者さんが待っているのですぐには診れないとのこと…あと

今回はいつもの脳神経内科ではなく、整形外科ですねあせるとのことで

 

近所の総合病院の救急外来へ

内科の先生しかいなかったのですが…

レントゲンとCTを撮って(CT撮るのために横になる時、痛すぎて看護師さん3人かかりでなんとか横になりました…)

内臓は大丈夫!

ろっ骨は少しヒビがはいってるような……と

 

ろっ骨のヒビはどうしようもないので

とにかく痛み止め飲んで、腰痛ベルトかなにかあったら巻いとくといいですよとの事

で、帰宅しました

 

 

でも!夜寝ようとしても!横になると真剣に( ; ᐛ )叫ぶほどの痛み絶望絶望

だからと言って…起き上がることも出来ない

やっぱり救急車か…と

でも

気合いで1時間以上かけて起き上がり

ソファーで傾斜つけて寝る…

 

痛くて朝目が覚めて、トイレに行こうとしても

1mm動くのも地獄

誰かに手伝ってもらう事もダメ…

自分で地獄の中で1mmずつ 息を吸ってとめて ちょっとずれる を繰り返して

にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

トイレに着いたのは…起きてから

1時間半後

新幹線乗れば東京にも行けるほど滝汗

 

でもヒビも痛いんだ…と9日間耐えました

ロキソニン1日3個(そんなの足りなーーーい!とネットで調べまくってもやっぱり3個まで泣き笑い泣がまんがまん)

 

 

そしてやっぱり限界(´× ×`)無理だと…

口コミの良い整形外科に9日後行ってきました…やっとww

 

 

レントゲンと、エコーして

『あーここここ‼️バキッとおれてるねぇ(爆) よく耐えてたねぇ(爆)』って絶望

『かなり痛かったでしょう‼️』って

先生~笑い事ちがう~~~(. .`)

 

 数週間痛いし、治るまで数ヶ月

それまでに新たに違う所ケガしないようにしなければ…

それにしても最近、起立性低血圧だと思うけどフラ付きが酷すぎて(. .`)心折れまくりです

 

 

立ち上がる気も……

歩く気も……起きない悲しい恐怖

 

 

 

 

なのですが

息子が突然連れて来て、置いていった

この子のお世話でてんてこ舞い汗汗汗⬇️

立ち上がる気も、歩く気もしなくても否応なしに

やるしかなくて……

否応なしに頻繁にクイックルワイパーでフキフキ (;・д・)⊃▧するしかなくて……

そして、肋骨はさらに痛い泣き笑いガーン

 

また育児が始まった感じで

産後鬱になりそうな大変さでしたが𖦹‎.𖦹‎💧

やっっっと少〜し慣れてきたような……

 

 

可愛いし癒される🤙🏻💕︎🫶🏻💕~

よりも

まだ大変💦が上回る💦

 

わたしが元気ならなぁ泣泣

 

 

 

(o´・ω-)b 雨も酷くてジメジメな1週間になりそうですが

なんとか頑張れますようにお願い流れ星

 

うーーーーーーん…お天気のせいか…肋骨が痛い

ロキソニンのせいで(‐д`‐ll)キモチワル~ぃ

この目まい ふらつきは…なんなんだろ悲しい

とにかくまた倒れたりしなぃように気を付けるのみです…

 

 

 

大学病院で、脳脊髄液をとってこの病気の検査(研究?)に力を入れることに

なったそうで

私も対象に選ばれたのでよろしくお願いしますと…

簡単に了承して、とりあえずまずCTだけは撮って来ましたが

肋骨骨折で脳脊髄液をとるための姿勢がとても無理なので

無期限の延期になりましたキラキラ

 

家に帰って来てから調べてみると…簡単に了承したけど

めちゃくちゃ痛そうで怖くて後悔してたので💦

とりあえず良かったのかな………………骨折して…💦

 

 

 

今日もなんとか良ぃ1日になりますように" ฅᘏᘏฅ "ⳮᰔᩚ

 

 

 

ちょっと受け口なところがチャームポイントラブラブ(おとこのこ)