何事も訓練です! | ZUSSO AVEDAのブログ

ZUSSO AVEDAのブログ

お客様に満足していただけるスタイルと

癒しの空間提供いたします☆

どーも橋口です!

毎月恒例の地震訓練に

私も朝から参加して来ました!

やはり鶴屋のような集合施設では

お客様の安全の為、

迅速に対応できる訓練が必要です。

という事ですが今回は

zussoメンバーはお客様係!

そしてスタッフの渡辺さんが
だいぶ重症な役。

地震の揺れでその場に待機

揺れが収まったら

渡辺さんを助けてもらう為、

私も叫びます!「助けて下さい!!」

「世界の中心で愛を叫ぶ」の

ワンシーンのような感じですね

そして社員さんが駆けつけて

タンカで運ばれて行きました。

僕「どーかご無事で‥」

意外とタンカで運ばれる機会も

なかなか無いので

貴重な体験ですね!

タンカの場所や

AEDの配置場所の把握の為にも

必要な訓練です!

フロア長がおっしゃった言葉で

「訓練では失敗して怒られなさい。
   それで学習するのが訓練です。」
 
まさに私達の練習と一緒です!

何事も「訓練」ですね!

via ZUSSO AVEDA
Your own website,
Ameba Ownd