みなさんどーも!!


次男タイガマンす☆


今日は、二つほど!!
みなさんに重大報告です!!


と、その前に…


昨日は、あの大雪の中、ライブに来てくれたファミリーのみなさん、本当にありがとうございました!!


会場に来るのも、帰るのも、すごく大変だったと思うし、遠くから来てくれたファミリーもたくさんいたと思うけど、その分、みんなからのでっかい愛を感じずにはいられませんでした!!!

来たくても、来れなかった人もたくさんいたね。
気持ちは届いてるよ、ありがとう☆


俺たちも、その分…という言い方もあれだけど、絶対に楽しんでいってもらえる様にと、バッこり気合い入れてライブやってやるぜ、という気持ちでのぞみました。


天気も含め、色々なことが相まって、思い出に残るような、そんな良きバレンタインだったね。
ありがとうございました!!


イベントに誘ってくれた洋介、共演者のみなさん、スタッフのみなさんにも、心から感謝☆


あっあと、ファミリーのみなさんからチョコレート等も、たくさんいただきました。
すべて、田口マネから、しっかり受け取りました♬
超嬉しいです!!みんなありがとうね☆


そして、昨日のライブ後の楽屋にて写真。

洋介&地球のお二人と逗子三兄弟&DJ KAZMA




そんな昨夜のライブの中でも、正式発表されましたが、改めて、まず一つ目の報告を♬



ブログのタイトル通り、

3月12日(水)

「もう一度、手をつなごう」今井洋介 supported by 逗子三兄弟


という曲をリリースすることが決定しました☆☆


もう、Webニュースやら、オフィシャルHPやらで、情報をキャッチしている人もたくさんいられるかと思いますが、


フジテレビ「テラスハウス」に出演中の今井洋介が、番組中に告白ソングとして歌った「手をつなごう」という曲を、


僕ら逗子三兄弟が制作やレコーディング、歌でサポートすることになり、


「もう一度、手をつなごう」という楽曲に生まれ変わって、リリースされることになりました。


前回のブログでも書きましたが、元々、洋介とわたくし大雅が幼なじみで、


地元で飲んでいる時に、彼本人から、この曲をもっと良くしたい、もっとうまく歌いたいから協力して欲しい、という依頼の始まりから、


今回のリリースが実現しました☆


彼自身のこの曲に対する想いや、この曲をもっと上手く表現したいという熱意に打たれ、

俺たちにできることがあれば…という気持ちで受けさせてもらいました。



その上で一つ、


僕らの感覚としては、今回のこの「もう一度、手をつなごう」は、


よくある「フィーチャリング」や「コラボレーション」という感覚よりは、


元々の彼の原曲「手をつなごう」を、もっと良くしたい、という洋介本人の依頼でもあったので、


洋介自身の曲に対する想いやメッセージ、こうしたい、ああしたいなどの意向を、最大限汲み取りつつ、


楽曲制作において、作曲、作詞、唄、音楽面での総合的プロデューサーとして「サポート」をさせてもらった


という感覚なんですね。


なので、今回、


「今井洋介 supported by 逗子三兄弟」


という形をとらせてもらっています。


中々、こういったケースはレアだし、みんなからしたら、「コラボレーション」だろうが「サポート」だろうが、大した違いはないのかもしれないのだけれど、


僕ら自身としては、音楽制作への向き合い方として、この感覚は凄く大事なことかと思っているので、一番気持ち的にもしっくり来るこの形にさせてもらいました。


楽曲としては、今井洋介と逗子三兄弟が、生まれ、遊び、育った”湘南”の香りを盛り込んだサウンドに、


ストレートな想いがそのまま歌詞になった、そんな優しい歌になっているかと思います。


「そんなメッセージをみんなの大事な人を思い浮かべながら聴いて欲しい」


という気持ち一つで、新たに生まれ変わった楽曲ですので、


たくさんの人に届いていってくれると良いなと、思ってます。
なので、みなさん、ぜひ聴いてみてください♬



また、これからみなさんの元にも直接届けにいく、インストアライブなんかも考えてはおりますので…


その辺も楽しみにしつつ、待っていてもらえると嬉しいです!!


よろしくね、全国のファミリー達!!




そして、長くなりますが、二つ目の報告!!



逗子三兄弟が主催する4月13日(日)「ORENCH」の第一弾アーティストが発表されました!!↓↓↓


『ORENCH ~キミの笑顔が引越祝!!!~』
【開催日】
2014年4月13日(日)
■開場13:00~ ■開演:14:00~ ■終演:20:00


【会場】
代官山UNIT

【出演アーティスト第1弾~ORENCH ARTIST~発表】
Jam9/藍(ex.RSP)


ここまで共にイベントを盛り上げてきてくれた、お馴染みORENCH ARTIST『Jam9』と『藍(ex.RSP)』ちゃんがまず参加表明!!


さらに今回、みんな気になってるかもだけど、

「ORENCH WELCOME ARTIST」達もオレん家にやってきます(にやり)

あの人や、あの人が、ORENCHの引っ越し祝いに参加してくれる…
(おっとまだ、これ以上は言えません。)


…ということで、第2弾発表も乞うご期待です!!


毎回、ありがたいことに、ORENCHはチケットがソールドアウトになってしまうので、来られる方は、早めにゲットしといてくださいね!!


【チケット予約はコチラから】

【ORENCH特設ページはコチラ】


この日から、少し大きい会場へ引っ越し!!
間違いなく今まで以上の、ヤッバーい日になること間違い無しです。


引っ越し祝いは、みんなの笑顔で!!
よろしくファミリー!!



ということで!!

4月13日のORENCH情報も含め、今後の逗子三の動向も要チェックで!!
よろしくファミリー♬♬





by タイガマン