今日は夫がカジキマグロの甘辛丼を作ってくれた。


レシピを渡せば作ってくれる。


私よりも冷静でじっくりしたことが出来るタイプの夫。


焼き加減が上手だ。






夫は私のことを器用な人間だと思っているので、


私が褒めるとすごく喜んでくれる。



しかもポジティブなので自分でも自画自賛する笑


サッパリした人物だ。


いい人と結婚したと思っている。







だけどそういうことを言うと、


あまり良く思わない人もいる。




なんの欠点もない人と暮らしていると勘違いしたり、


自慢をしてると思われてしまう。


いいねぇ、ってため息をつかれる。





私は夫婦仲いい人の話を聞くのが好きだ。


家族や恋人についてのろける人と話がしたい。


家族や友人を褒めると素直に喜ぶ人と話がしたい。



(そんな人は数人しか思い浮かばない!)





日本には愚息という言葉があったりして、


信じられない感覚だと思う。



自分はくだらない人間だ、


そんなくだらない人間とあなたは付き合ってますので、あなたもくだらない。


そんな風なイヤミのようだ。






もちろん愛してるんだろうけどね。


めんどくさいなぁ(_ _).o○




のろけたり、自慢したりするのは、


いい気分、いい関係でいたいから、


日頃から相手のいいところを見ようと努力してるだけのことなのにね。


人間にとって時間は有限だから。




この人生で家族やパートナーのことでのろける人に、あとどれくらい出会えるかな。