『ビン笛』という楽器を

本気でやっていた時期がありまして。

 

 

『ビン笛』

 

それは、ビールビン、ワインボトル、

ミニチュアボトルから一升瓶まで、

ありとあらゆるガラスビンに水を入れて

音階を作り、吹いて音を出す楽器なんです。

 

実は2008年にメジャーレコード会社から

CD『心呼吸』を出していただいたこともあって

ぽつりぽつりとTVやラジオでBGM的に

使われていることがあるんですね。

 

 

そんな中、2017年から始まった

NHK Eテレ『やまと尼寺 精進日記』では

わりとコンスタントに使っていただいてて。

 

その番組がこのほど『DVD』

としてまとめられることになり。

 

 

ありがたいことに

『ビン笛』の音もちゃんと収録されます!!

 

(業界あるある話としてはDVD化に当たって

 BGMはほとんど差し替えちゃうらしい!!)

 

しかも『Laマーズ』とクレジット入りですっ!!

ほんとにありがたいことです⭐️

 

 

あ、『ビン笛』は楽器名で、

グループ名は『ビン笛合奏団 Laマーズ』

2000年に結成して僕は2017年前半まで在籍してました。

その時の公式サイト

https://la-mars.mystrikingly.com

 

そして『やまと尼寺 精進日記』

https://www.nhk.jp/p/ts/78293ZQNMM/

 

さらにうわさの『DVD』はこちら。