おととい友人と話してて、彼は
『チキンリトル』
が好きだそうで。
 
 
なんだろファミマは『ファミチキ』だし
ローソンは『からあげクン』だし
なんか小洒落た食べ物なのだろうか??
 
 
と思っていたら
ディズニーのちっこいにわとりのキャラクターだそうで。
2005年の映画の。

くわしくはこちらで。
 
 
なんとなく彼に似ている気もする★
 
 
 
『チキンリトル』がなにかは
わかったのでスッキリした。
 
 
けど
頭のなかでさまざまな鶏料理が
ジューシーな感じになってしまって
いて離れない。
 
 
 
てことで
その場でチキンバスケットを
注文しちゃった。
 
 
それだけじゃなく今日は
駅前のカフェバー(?)のような
お店で作業をしてたのだけど
小腹が減って鶏の唐揚げを
注文しちゃった。
 
 
そういえば昨夜は
『チキンリトル』ならぬ
『チキンビッグ』とでもいうべき、
 
『照り焼きチキン』を作ったんだった。
 
もも肉1枚330gくらいドドンと!!
 
しかし素速く、激ウマに★
 
 
 
もちろん料理の師匠:前田量子先生の
『ロジカル調理』で驚くほど時短できたので
シェアしておこう。
 

ーーーーー

 

 

ーーーーー 

 

そしてYouTubeの動画解説がまたやばい!!

 


目からウロコどこじゃないはず、きっと笑
 
 
  
そんなわけで3日連続で鶏肉食べてる。
 
 
 
友よ、君の可愛い『チキンリトル』を
丸ごと食べようってわけじゃないので
安心してね。笑