逗子のフォトグラファー滑川です。

 

 

プロフィール撮影のご依頼をいただくと

割と多くいただく質問です。

 

特に女性から。

 

 

 

「撮られ慣れてなくて笑顔出せないけど大丈夫ですか?」

 

 

「緊張して表情が硬くなってしまいます」

 

 

「カメラを向けられると自然な笑顔になれないんです」

 

 

 

大丈夫です★

 

みなさんほぼ99%そうですよ〜。

 

むしろ何も言わずバッチリ笑顔だせるのは一部のモデルさんぐらいです!!

 

なのでその辺は、おまかせください★

 

 

 

こちらの弾ける笑顔の女性も、

撮影を始めた時はとても緊張されていました。

 

でもこうなっちゃうんです!!

 

 

こちらは、横浜市の上大岡でプライベートサロンを運営されているセラピスト・エステティシャンの雫幸代(しずくさちよ)さんです。

 

彼女は、「いらっしゃるクライアントさんに信頼や安心感を感じていただきたい、笑顔になっていただきたい」ということでビジネスプロフィール写真の撮影をご依頼くださいました。

 

始めはちょっと硬めの表情でしたが、

 

 

クライアントさんが目の前にいるような感じで

会話をしていただくようにしたり

逆に説得するようにしていただいたり

 

そうすると、いつもクライアントさんに接していらっしゃる時の、信頼と安心感のある自然な笑顔が出てくるんですね〜〜★

 

 

最初は緊張がウソのように、

最後は「撮影が楽しかった♬」とおっしゃっていただきました。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

ーーーーー

 

 

『人と笑顔とその周辺』を大事に撮影をしております。

 

 

SNSのプロフ写真、ビジネスプロフィール写真、

自然な笑顔をお録りしますよ。

 

 

雫幸代さんがご利用されたサービスはこちらです。

 

お問合せはこちらのフォームからどうぞ。

 

お仕事の一覧など滑川正恒のHPはこちらからどうぞ。

 

 

また、上大岡の雫幸代さんのサロンはこちらです。