たまにはドジ話をば。。笑

 

『時間がないんだよ大門くん、時間が‼️』※

 

↑わかったら結構いいお歳🤗笑

 

 

なんだか今日の日中はボケボケでした。。

 

年に1度くらいある、『結界』があるんではないか、というほどのたどり着けない感を久しぶりに味わいましたよ。

 

 

何があったかというと、、

東京丸の内経由で六本木に行く予定で。

 

・東京 に着きました。

 

・丸の内 に行きました。用事すませました。

 

・日比谷 から六本木に行こうと思って日比谷線に乗るはずが、

 

・三田線 になぜか乗っちゃって、

(多分何年か前にこの沿線に住んでた時のクセだと思われます。)

 

・神保町 あたりでなんだか間違いに気づき、

(春日で大江戸線に乗り換えることも考えたけどそれだとそこから40分くらいかかるらしいので、)

 

・千石 から逆に戻って、

(日比谷から日比谷線も考えたけど、用事は日比谷線じゃなくて大江戸線の六本木なので、)

 

・三田 に行って浅草線に乗り換え、

(大門で大江戸線に乗るつもりが、)

 

・泉岳寺 に着いてさらに無意識に乗り換えて進み、

 

・品川 に至ってめっちゃ逆方向なことに気づいて戻り、

 

・大門 でようやく自分を取り戻し(←写真はこの時!!笑)、大江戸線で

 

・六本木 に着きましたとさ。。ふう。

 

日比谷線なら日比谷から六本木まで10分くらいなはずなのに、凄まじい遠回りと逆回転でなんだか1時間以上かかってもうた。。

 

なんだかふわふわしてたなあ~~~。

 

まあたまにはこんなこともあるなと。。

 

明日からまた気を引き締めて行こーー!!

 

 

(※昭和の刑事ドラマ『西部警察』のセリフです笑)