逗子のフォトグラファー滑川です。

 

仕事も写真もカメラも好きだしめっちゃ大事です。

 

でも人生の『プライオリティ(=優先順位)』は?

 

と訊かれたら、断然『生命と健康』です!!

 

トレイルラン

 

『愛』も大事だし『お金』も大事ですけども。

 

自分が生きてなくちゃ、健康でなくちゃ、宝の持ち腐れだったり意味ないものになったりしてしまいますもんね。

 

ということで『生命と健康』です!!

 

 

実は僕が11歳のとき、父が41歳で亡くなったので、『生命』が儚くて大事なものであることはわかっていました。(わかっているつもり。。。)

 

でも『健康』の大事さは自分がそれを害してみて初めてわかった感じです。(遅いけど。。。)

 

自分では2回それを実感した時があって。

 

1つは『盲腸』で入院したのに退院前日に『痛風発作』を発症した時。

 

もう1つはアメリカをロードバイクで走っていて落車、『大腿骨骨折』をして半年間松葉杖生活になった時。

 

やっぱり『生命と健康』なくしては何も楽しめないし味わえないし、意味がないなあ〜〜と。

 

大事な『仕事』だって『生命と健康』なくしては全く果たせないし。特に自営業は。代わり身いないし!!

 

そんなわけで長生きして『生命』を全うするためにまず、『健康』であるべく、食事・睡眠・運動などは気をつけるようにしてます。

 

写真のワークアウトももちろんその一環です。

 

昨日、神奈川県の藤野から陣馬山、景信山、城山を経て東京都の高尾山まで22kmを親友と走って(途中からはほとんど歩いて)きました!!

 

このワンウェイのルートはとても良いのでオススメです。

(奥高尾縦走路として有名ぽいですが。。)

 

雨の後の澄んだ空気と青空の下で、紅葉も味わえて楽しいショートトリップでした。

 

真っ赤な紅葉

 

3週間後は仲間とともに30kのマラソン大会に出ます!!

それも楽しみ★

 

ともかくしつこいけど『生命と健康』が大事!!!