先月に逝ってしまったメインレンズ
 
『Canon EF 24-70mm F2.8L USM (I型)』

 

(その話はこちらから→戦友、逝く (泣)

 

の代わりは、やっぱり順当に
 
『Canon EF 24-70mm F2.8L USM (II型)』
 
を選択しましたーー★

 


 
一眼レフ用のレンズとしはCanon純正の現行型で、
それの質の良いものを中古で購入しました。
(めっちゃキレイな個体です♬)
 

前の話の選択肢としては『3』てことですね。

 
I型とII型、細かく見てくといろいろ違うんですが、

その話はまた別の機会にするとして、
ひとまずメインが着任してホッとしてます。
 
写りも良く、フードなど合わせて200gくらい軽い
のも気に入ってます。
 
(実際には先月中に購入してます。
 さすがに悠長に選んでる場合でないので。)
 
で。。。
「コワレモノあるある」なんですが、
逝ったはずのI型、試しにカメラにつけてみたら
なんだかちゃんと動くんですよね。。わはー!
そのままは使いませんけども。。

 

 

★Canon大三元の銘レンズはこちらです!!

 ↓