どうも、zushimizuです。

 

貯蓄したいですか…?

こんな質問をしたら、殆どの人が「はい」と答えると思います。

子どもが出来た時のため、老後のため……

"何のために"という部分は人によって異なると思いますが

貯蓄をしたいという思考は皆さん共通して持っていると思います。

しかし…

貯蓄できてますか?

という質問に自信を持って「はい」と答えられる人はどれくらいいるのでしょう。

思ったほど貯蓄できていないという人が大半なのではないでしょうか。

 

そんな方は病気にかかっています。

得たお金をしっかり使い切る病に…笑

 

そんな病気を治し、貯蓄を確実に行うために

ある特効薬を今回は紹介します(^_^)

 

処方する特効薬、それは

収入-貯蓄=支出

という考え方を持ち、仕組み化するということです!

 

多くの方は

収入-支出=貯蓄

という考え方を無意識のうちに持っていると思います。

生活をしていって、余ったら貯蓄をする。

そんな考え方をしているのではないでしょうか?

これではいっこうに貯蓄は出来ません。

なぜなら、人はある分だけ使ってしまうから。

手元に20万円ある人は20万円を、100万円ある人は100万円をきっちりと使う。

それが人間なのです。

 

なので収入が入ったら、先に貯蓄する分を抜いてしまいましょう!

そして残った中で生活をする。

そのようにしていけば、誰でも貯蓄ができるようになります。

おすすめは、貯蓄分を自動的に抜く仕組みを構築すること。

(自動天引きシステムですね。)

自動的に抜く仕組みを一度作ってしまえば

無意識のうちに、無理することなく貯蓄ができています。

(無理しないというのは、支出削減と同じですね(-^□^-))

 

収入-貯蓄=支出

という考え方、仕組みを取り入れ

みなさんどんどん資産を築いていき、望んだライフスタイルを実現させましょう!