今日は夕方地元でマッサージに行ってきましたむ。


肩こりがひどかったので、首~肩中心の30分コースでちゅん



途中で、あまりにコリがひどかったのか、「10分延長出来ませんか?」って担当の人に聞かれる始末ちゅん


あたしとしてもラクになりたかったので、お願いしましたすまぃる♪



少しはラクになったのかな??




肩こりの原因は・・・


もちろん重いもの持ったり、ずっと同じ姿勢でいたりとか色々あると思うんだけど・・・



①体のゆがみから来る肩こり



②本来腕よりの肩のほうの筋肉のみの使用で済む程度のことを体力がない為、肩や首の筋肉まで使って支えてしまっている



と思われるらしいねこ



そんな体力ないんかい目玉のおやじ



体のゆがみは直したいので、そろそろホントに整体行こうかなももぱんだ