https://www.sportsanzen.org/hoken/grjkkl0000000kre-att/2026_aramashi.pdf
https://www.sportsanzen.org/hoken/grjkkl0000000kre-att/2026_aramashi.pdf
講師は活殺自在の武術家、リアルグラップラー刃牙の平直行先生です。
写真上は決して痛めつけられているのでは無く、プロレスでよくある手四つという状態から、骨の細かい使い方をレクチャーしてくれています😅
様々な施術系の学びをしていますが、平先生は武術家なので、私ととても相性が良いです。
ランチのスープカレーは量が多くて美味しくて最高でした!ライスのお代わりも無料でした🍚
さて、本日は横浜の道場でFRピラティスのセミナーを開催しました。
フォームローラーは私も良くパーソナルセッションで用いますが、ピラティスとの組み合わせはあまり馴染みがなかったので、昨年から講師を招いてたまにセミナーを開催しています。
キックボクシングとの相性も良いので、お勧めです。
次回は春頃を予定していますので、興味のある方は個別にお声かけ下さい。
前日の夜、正確には日付が変わってから当日チケットを取ったにも関わらず、
前から6列目が1席だけ空いているという奇跡。
昨年は推しの長澤まさみさんの舞台を観に行きましたが、
今回は特定の推しがいなくても、十分すぎるほど楽しめました。
舞台を観ていて改めて感じたのは、
**「日々の稽古は、必ず本番に表れる」**ということ。
役者さんたちは、限られた時間の中で、
動き・表情・声・間のすべてを磨き上げ、
その積み重ねを、たった数時間の舞台で全力で表現します。
これは、キックボクシングもまったく同じだと感じました。
ミット打ち一つ、構え一つ、
地味で単調に思える反復練習の積み重ねが、
いざという時の動きや、体のキレ、集中力にそのまま現れます。
派手な技や激しい打ち合いよりも、
実は大切なのは「普段の稽古をどれだけ丁寧に積み重ねているか」。
舞台の上で輝く役者さんたちを見て、
改めて稽古の大切さを再確認させてもらいました。
逗子キックボクシングでも、
一回一回のトレーニングを大切にしながら、
日々を心地よく過ごすための体と心を一緒に整えていきたいですね。
また良い刺激をもらいに、舞台にも足を運びたいと思います。
2026年、最初のレッスンは1月6日(火)の「ダイエットキックボクシング」クラスでした。
クラス終了後に希望者のみ「板割り体験会」を実施!
皆さま、口を揃えて「とっても気持ち良かった〜」とのご感想でした😊
年末の出稽古前の隙間時間に友人と阿佐ヶ谷へ。
森七菜ちゃんがとっても良い味を出していたNHKの夜ドラ「ひらやすみ」のロケ地巡りでした😆
ドラマで吉岡里帆さんが働いていた不動産屋さん。
同じく吉岡里帆さんがお食事をしていたお店へ。
また行きたくなる良いお店でした。
ランチ後でお腹がいっぱいだったので、たい焼き屋さんは素通り🙇♂️
釣り堀もやりたかったですが、練習前で時間が無く、断念😅
こちらの歩道橋もドラマでの名シーンの一つ。
私たち以外にも聖地巡礼している方が何人もいました😆
阿佐ヶ谷姉妹の登場シーンで出て来た古本屋さん。
阿佐ヶ谷には他にも古本屋さんがかり、ロケ地巡りとは関係なく、古本屋巡りも楽しめました📕
練習後はお楽しみの懇親会。
とっても美味しいお肉たちでした♪
ウォーミングアップは様々なメニューを行っておりますが、その中から膝蹴りの基礎ステップを3種類ご紹介いたします。
①常に片足立ちで、蹴った後に脚を入れ替える
②蹴った後に軸足を後ろに引いて両足で着地
③蹴りながら軸足も同時に後ろに引く
体験レッスンのお申込みはこちらから。
「食欲の秋」が近づいてきましたね。美味しいものを食べ過ぎになりがちな季節です。
そこで、四六時中働いている「腸」を少し休ませるファスティングを推奨しております。
内臓も筋肉なので、時には休息が必要です。また、
食べないことで「一時的に体重が減る」
10月から火曜日「ダイエットキックボクシング」
気になる方はお声かけ下さい。
体験レッスンのお申込みはこちらから。