玉名市の鍋松原海水浴場にて

ビーチクリーンしました🏖



神奈川県の逗子海岸でビーチクリーン開催されると伺い、同日開催です🏖


熊本に来て、初のウィンドサーフィン


色々準備してきたのに、ウェストハーネスを

忘れてきました。強風でなくて良かった。


夏のSUP教室開催の下準備。

ウィンドサーフィンの板でもSUPしてみました。

サイズが小さく浮力が小さい為、少しコツが要りました。


冬の海は澄んでいて綺麗ですね



道具は二つ、身体は一つ。順番に試して遊びます


最初と最後にビーチクリーン🏖

タバコの吸い殻、紐、のど飴のカラ袋、

ゴミは、とても少なくで、関心しました。

マイクロプラスチックになるものは、見えるサイズの段階で拾います。

流木はありましたが、プラスチックでは無いので、拾いません。


隣に海岸清掃のトラックなどあり、

もしかしたら、定期的に清掃いただいてるのかな。 有明海は内海だからか、大陸からの漂流ゴミが無い⁉️  


来た時よりも美しく💕

海を眺めて居ると心洗われます。

2日続けて、と思いましたが、今日は雨なので、

海通いは休みにしました🏖