私のヲタジャンル歴の話をすると、


女性声優ヲタ→演劇ヲタ(主にキャラメルボックス)→男性声優ヲタ→新しい地図ヲタ←NOW!


で、演劇鑑賞にくるっていた時期がある。


初日と千秋楽鑑賞は必須。みたいな。



で、マイ観劇ルールとしては、


演劇は特定の誰かを凝視するのではなく、肉眼で、全体を見るべし!


オペラグラス持ってのほか!ならぬ!


みたいな硬派な(?)感じの謎ルールで来たのですが。




今回は、ミラクルなことに観劇回数が多いので


まず1回目は、舞台全体を鑑賞し


2回目は、一桁列の席なので、登場人物たちの細かな表情に注目し


そして、3回目の今日は


ついに初めて


主に推しの役にだけ注目して観る


もとい


香取さんの演技だけを観てみる。


というファン欲にまみれた、ミーハーな見方をやってみた。


舞台ライブ配信でたまにある、推しアングルカメラ的なのを自分の肉眼でやってみた感じ。



で、その結果としては



なんだこの、贅沢&可愛い&カッコイイ&背徳感…_:(´ཀ`」 ∠):!!



だめだ、なんかこの鑑賞方法は駄目だ、色々駄目だー(›´ω`‹ )←背徳感による心労(笑)



反省文を提出したくなりました_φ(・_・


もうこんな行為は金輪際いたしません。




天使の格好とか踊りとか可愛いなぁ(*´Д`*)💕、舞台上の絵面としては、なんかもうカオス!だけど。


と、


これまでフワッとした印象で見てたんですけど


注目したら、あのシーン、香取さんの表情が、めためた可愛いのであった。


徳子と高倉天皇の歌声に注目してたから気づかなかったけど、


あんなに表情、色々作ってたのか。


あとは、バッグダンサーなシーンとかも色々表情が面白かった。


義経の最後の表情、総三の最後、スピーチの間、どれも良かったな。



と、ファン目線ありのミーハー感想でした。



はい、次はもっとちゃんとした、劇の全体の感想を書きます。真面目に。