で、11時ちょいすぎに行ったというのに。


なんてことだ。


窓際の席が埋まってる( ̄◇ ̄;)!


え、皆ぴったんこカンカンファンなん?←多分違う。


まぁ、普通に考えて良い景色席だもんな。


仕方ないか。


ちなみに、同じく日本の歴史、観劇前に港区役所食堂に来るルートのファンいると思ったのですが、その時は見る限り、ファンらしき人はいませんでした。


さて、それはさておき。


はい、こちらが



港区役所の食堂、カツカレーです。



ところで、前回、東京らあめんタワーの味感想の際、外食でラーメン食べることほぼないので、ラーメン言語を持っていない。味の表現が難しい。


てなことを書いたのですが。


|д・)実は…、その、カレーに関しても同じで。


私が外食で頼まないメニュー2大巨頭が、なんとカレーとラーメンだったのデス!←知らんがな。


いや、嫌いとかじゃないんだ。積極的に食べないだけで。



|д・)何がいいたいかというと…、味の表現は上手くできないよ、できませんよという長い前ふり(笑)



で、カツカレー。


そんなに辛くないので、辛いの苦手な人でも多分大丈夫な味。まろやかカレー。


カツは、ああ食堂のカツってこんな感じだった!と懐かしくなる味。サクサクでした。


で、結構量的にガッツリでした。



割と観劇中、後半になると、


あー終演後何食べよっかなー。


という煩悩にまみれがちなのですが


今回は最後までお腹が減りませんでした。


驚異の腹持ちです。



ところで、気づいたのだけれど。


あいだに、東京タワー撮影タイムが入ったとはいえ


港区役所の食堂と、東京らあめんタワーって、そんなに距離が離れていないことに。


このがっつりカツカレーのあとに、多分、そう時間はすぎてないうちに、塩らあめん+カレー丼を完食したってことか… ひょ、ひょえーー( ̄◇ ̄;)!!



これは、日本の歴史を観に行く前に、港区役所のカツカレーを食べた話であり、香取さんの胃の仕組みに慄いた話でもある。