6月に入り暑い日が続いているので、昼間は息子と水遊びをするようになりました。


やっぱり外に出すと昼寝がぐっすりzzz...

暑いけど頑張って付き合うよ!



遊びに付き合った次の日は、恩着せがましく買い出しに連れ回します。


先日は、父の日用に美味しいものを求めてコストコへ行ってきました。(牛タン狙い)


たださぁ、牛タン高いね!

分かっていたんだけどー、

だからたまには食べようと思ったんだけど、

父の日だしたまの贅沢をしようとしたんだけど


・約800円/100g

• 1パック 5,000円くらい

(12枚くらい。でも肉厚)


高いよなー、

でも食べたいよなー、

この値段ならコストコサーモン買えるなー、

焼肉は家が臭くなるよなー、

フライパンで焼けばいいかー、

それだと美味しさ半減かなー、

いやいや、そもそも高いよなー、、、


と、なかなか決断できずにコストコ内を周遊。そしてお肉コーナーに戻ること3度目でなんと奇跡の出会い!!






牛すじ!!!


今やなかなか買えない一品となった牛すじ。前に買えたのは2年前。ラッキーすぎる!!


店員さんが品出ししているカートに1つだけ入っていて、思わず声かけて(これいいですか?)買えましたー!!


お値段、牛タンの10分の1

しかも割ときれいな赤身が多めで肉肉しい牛すじでした。


レジでもラッキーでしたね!と声かけてもらった。あー、もう満足。牛タン買わずにいてよかった。





でも、下処理がちょっと面倒だけどね。だけど、1/10の値段で買えたんだから文句なし。


テンション上がっているうちに下処理しちゃって、父の日メニューに登場させましたー。



 





ビーフシチューです!

もうお肉とろとろーー。息子でも食べれる柔らかさ。最高に美味しかったです!



他のメニューは、


ミートボールマルゲリータ(コストコ)

ビーフシチュー

ひらひらきゅうり

イカ

にんじんサラダ


こんな洋風メニューとなりました。





ちなみにこの日、午前中 娘達は少年野球の体験をしてきました。


旦那が少年野球やっていたのと、娘の友達(女の子)から誘われて行ってきました。


反応は、

長女は普通におもしろかった。

次女はおもしろい!(またやりたい!!)


とりあえず入部はしませんが、本気でやりたいと言い出したら考えようかな。



午後からは、お土産持って義実家へ。



ビールゼリー(りんご)



大黒柱ロールケーキ(コーヒー味)


どちらも、さっぱりとした甘さでみんなで完食!



父の日って、特に何するとか、何食べるとか決まってないから難しいね。


うなぎも考えたけど、特に売り出してる感じもなかったしなぁ。


なんか決めて欲しいな、父の日のタスク。毎年悩んでしまいます。