旅行2日目は朝から雨。
前日の疲れはどこへやらで、なぜかみんな6時台に起床。簡単にコンビニ飯で朝ごはんをすませ、まずは楽しみにしていたこちらへ。


チプデのプレイグラウンド@アンバサダーホテル


私たちは会えなかったけど、チプデとグリーティング出来る場所です。


中は可愛らしい雰囲気で意外と広く子供達が動き回っていました。

息子も大はしゃぎ。


この後は、雨のディズニーはやめてイオン幕張へ行きました。そこの中にあるKandu(カンドゥー)が目的地!キッザニアみたいに職業体験ができる場所です。


職業は40種類くらいあり、どれも楽しそう!
ポケモンセンター店員
YouTuber
銀だこ職人
COLD STONE(アイス作り)
アナウンサー  などなど


息子が遊べる幼児スペースもあって、これならみんなで楽しめるなぁと思い行ってきました。

イオンへは舞浜から電車で6駅。息子は何気に電車デビューとなりました。


到着!

GWとあって入場列が出来ていたけど、後ろに並んだ男の子2人と仲良くなり一緒に体験回ろう!と約束していました。


そして入場後は、もらったQRコード付きのカードで体験予約。

人気なのは枠が無くなるので、早めに押さえておきたいところ。

お仕事の後はお金がもらえます。そのお金で買い物も出来ます。

長女が初回に選んだのはカフェ店長。
次女はキャビンアテンダント。

後から知ったけど人気なのは食べ物系。アイス、たこ焼きなどは早々に予約いっぱいに。(予約取れなかった、、、)

それでも初心者なりに頑張って、7つのお仕事体験してきました!


カフェ店長

保護者がお客さんになってコーヒーをいれてもらえます。



キャビンアテンダント

こちらも保護者がお客さん。機内ジュースを配ってもらいました。



ボートレーサー。

レースで優勝するともらえるお金が倍に!

(娘は最下位でした、、)



イマーシブ ファイアファイター


デバイスを持ち歩き施設内の火種を探し出し、火災を予防する仕事です。

娘達が一番楽しんだ仕事です。ほぼゲームだしね。



科学者





セキュリティスタッフ

施設内で倒れてる人(人形)を助けたり、心配蘇生したりけっこう本格的。



おかしクリエーター

ねるねるねるねを、自分で味をアレンジして作れます。



助産師

息子のお世話してきてるから、こちらはお手のもの。




そして息子は幼児スペースで楽しく遊びました。




こんな感じで10時から14時までぶっ通しで、お仕事体験楽しみました!




中の雰囲気はこんな感じ。





席がたくさんあるので大人はのんびりできると思ってたけど、次の体験予約を取りに行ってスケジュール組んだり、職業によってはお客さんとして参加したりがあって、とても座ってる暇なんてなかった。


そう、ディズニー並に疲れました。。



でも娘達は大大大満足の体験となり、親も疲れたけど子供達が働く姿は見てて楽しかったなー。



お昼はイオンで食べ、そのまま舞浜へ戻りました。


アンバサダーのよいところで、イクスピアリ直結なのでお買い物して、夕飯はテイクアウトし、あとはホテルでのんびり過ごしました。



覚悟していたディズニーストアでは誰も何も欲しがらず。むしろ、これはどう?とすすめて買いました。


娘達はグラス(プラです)



息子にはラジコン。


多分疲れすぎて、早くホテルに帰りたかったっぽい。でも家に帰って来てから嬉しそうにグラス使ってくれてるので買ってよかったー。



そして、朝からあちこち連れ回された息子は、ホテルに戻ると限界がきて大泣き。

授乳したら、秒で夢の中へ飛び立ちました。




私達もすぐにお風呂に入り、眠りにつきました。そして翌日はディズニーシーへ!


ハッピーエントリーを使えるけど、GWの日曜日。天気もいいし、混むのは必至。混み合う中でも楽しめるよう、作戦を立てて眠りに入りました。


21時就寝。うん、健康的!!!