最近、少し気になること。


私の不定期ブログ。もはや、月1.2回ペースの更新で、ほぼ誰にも見られていなかったのに、ここ2週間くらい毎日PVが3桁超えしております。なんでだろ。アメトピになったわけでもないのに。嬉しいより、謎すぎて少し怖い。



——————————————-

さて、そんなことはどうでもいいですが、今日はすごく楽しい日だった!


学生時代の仲良しメンバー6人で久々に集合しました。5年ぶりとか?久々すぎて最初お互いの顔を認識するまでに時間を要したー!



みんな子供は大きくなったのでお留守番でしたが、私だけ息子を連れていき、ついでにお披露目となりました。


息子はテーブルの物を触りたがる&登りたがるので、速攻食べて下膳してもらえるように鮭いくらまぶし膳にしました。

(お茶碗にとにかく全部入れて、混ぜて、大口で食べて、下げてもらいました。消化に悪そう。。でも美味しかった!)


息子はまあまあ動き回っていましたが、みんなも相手してくれたり、おもちゃももらったりして、私もみんなとの会話を楽しめました!


てか、めちゃくちゃリフレッシュできた気がする!!やっぱり昔からの友達っていいね。ママ友とかとはまた違う。



ランチの後もお茶したけど、眠さMAXの息子が暴れ出したので、カフェラテは一気飲みし、15分ほどで先にお別れしました。



本当楽しかったなあ。まだまだ話し足りなかったけど、また集まればいいしね。





そして、私にはもうひとつミッションがありまして。


今回は名古屋駅でランチ会。調べてみると私の好物が高島屋の催事で期間限定で販売されてたんですよねー。



それは、鯖寿司です。

https://www.onisaba.com/smartphone/page1.html


息子の妊娠中に鯖(特にしめ鯖)にハマって、それから機会を見つけては鯖寿司を食べている私。


そんな私が見つけた、今のところ鯖寿司界のトップof theトップがこちらの鬼鯖。


ほぼサバー!!!


いつかは食べたいと思っていたところ、今回タイミングよく買えるチャンス!


もちろん帰りに買って帰りました。(息子が寝てくれたので買いにいけた。ありがとう!)



そのままウキウキ気分で帰りましたが、帰宅と同時にどっと疲労感。。


そして鯖寿司は買ったけど他の夕飯メニューを考えてなかった私。。しまった!デパ地下で買って帰ればよかった。息子が重くて荷物増やしたくなかったんだよな。(抱っこ紐だった)

あー、無理してでも買えばよかった。。


材料もなく買出しも必要で、もう面倒だから外食も考えたけど、鯖寿司の賞味期限は今日まで。もう作るしかない(涙)と限られた食材でなんとか仕上げた。



今日の夕飯

かに玉

れんこんきんぴら

黒豆

豚肉の焼肉タレ炒め

のり塩ポテト


作るの渋ったわりには、作りすぎた。そして余った。みんなお腹減ってなかったみたい。なんだ、明日の夕飯にまわそ。



そして、メインの鬼鯖は、



写真通りにほぼ鯖の断面!そして美味でしたーーー!!!


鯖も美味しいし、薄い昆布がまたいい!これがないと上の鯖が落っこちるしね。



鬼鯖で鯖熱はだいぶ満たされたので、ひとまず鯖推しはここで一旦終結させます。鬼鯖を超える一品に出会えることを期待して。




あー、今日は心もお腹も満たされて、楽しい1日でした。明日からまたがんばろっと。