冬休みは旅行に2回行きました。

2つ宿を取っておいてどちらかに絞ろうと思っていたけど、結局2つとも行くっていう。。出費!!!



とりあえず1つめ。リピート宿。


https://yukai-r.jp/toba-saichoraku/


夏休みぶりの宿。娘達がお気に入りすぎてリピート。




と、その前に今回は道中にある、おやつタウンに寄りました。ここも、もう何度も来てる。



今回は大幅リニューアルしてから初めて&土曜日なのに空いていたので、たくさん遊べました。 





室内なので寒くないのも、ありがたい!でも入園料は値上がり!!まぁ、どこも値上がりしてるし仕方ないね。






そして、早々に宿に向かいまーす。


着くなりチェックインの時間前から遊べるプールへ娘達は直行!


今回もここでたくさん遊んで友達作っていました。


息子と私はロビーでのんびりして、時間になってからお部屋へ。


今回は和室。

湯快リゾートは、最初からお布団が敷いてあります。眠気マックスの息子とそのままお布団にダイブ出来て助かった!


前回と同じく窓がたくさんで開放感のあるオーシャンビューの部屋。



息子も畳の上で動き回って楽しそうでした。



次の日も娘達はプールへ。(旦那が監視役)

私は息子と絵本を読みながらのんびり。


場所に興奮して絵本どころじゃなかったけど。



ちなみに食事は朝夕ともにビュッフェ。


娘達はやはりデザートにテンションが上がる。

アレンジして食べてました。


私は朝食のその場で焼いてくれるフレンチトーストが美味しかった!


帰りには部屋にコーヒーが持ち帰れるようにカップも用意されています。12時チェックアウトなので部屋でゆっくり飲めます。そこも嬉しいポイントです。


なので、我が家はほぼ24時間ホテル滞在。



帰りは、二見のめおと横丁に寄っておみやげ購入。



大好きな、かわうそくん焼きも食べました。

もちもちで美味しい!



最後はドクターフィッシュで絶叫してから、帰路につきました。





今回の旅はホテルがメインなので予定を詰め込まず、0歳児がいてものんびり旅できるのがよかったです。


大人は少し退屈に感じるプランだけど、子供達は今回も大満足。また行きたいというくらい。


でもまたの機会は、少し間を開けようかな。忘れた頃にまた来よう!



ということで、冬休み初日から始まった旅行は今回も大満足で終えました。


旅行の楽しさにすっかり魅了されている娘達。2回目の旅行にも勝手に期待を膨らませていました。ということで、次の旅行も決行しました。それはまた書きまーす。