このようなブログを見ていただき、ありがとうございます😊

いいね、コメント励みになります!



10月にやっていたミンスゲーム仲間のお二人が、なんと2回目のミンスゲームを始めていてびっくり

私はもう無理だから、陰ながら応援しつつ、3捨離続けます。



まめまめ大福さん、はむさん、ファイト立ち上がるでもお二人とも、小さいお子様もいらっしゃるし、無理せずに照れ







昨日、実家に一泊したので、

2日分まとめて。




1790.麦茶のポット

1791.1792.ハンガー

1793〜1797.夫の書類

1798.保険の書類


麦茶ポットは…

無理矢理洗い物した上に重ねていたら…

夜中にすごい音をたてて、落ちて割れましたガーン


危ない積み方はやめよガーン


夫の書類はね、

1回夫にいる?って聞く手間が発生するので、つい溜めがち。GWの後半は家にいるから、聞いてポイしました。





今回、実家に行ったのは

義母を、4月に亡くなった私の祖母の告別式に呼べなかったから…お骨が実家にあるうちに、お線香あげに行きたいとのことで、

連れて行くためです。


自宅→夫実家宅→実家と移動すると、

かなり車移動が長くて…たぶん娘がもう着く?と何回言うかわからないし、たぶんぐずるから…


夫と娘と実家に前泊して、

夫だけ実家から義母を迎えに行き、

帰りは義母を送り、家に帰ることにしたんです。

帰りの時間なら、実家で遊び疲れて車で寝そうだしと、今回は読み通り、帰りは車に乗って5分で寝ました照れ



娘は正月以来の実家に大興奮で、

階段をひたすら上り下りしてました笑い泣き

そりゃ疲れるよ笑い泣き


うちはマンションタイプの賃貸だし、

階段ないからね。階段に飢えてます笑い泣き






実家に行っても、

遊びは折り紙、お絵描きと、

大して変わらないんだけどね。



私は明日が仕事だから、

家族全員休みは今日まで。



仕事始まっても、コツコツ3捨離していきたいな。