このようなブログを見ていただき、ありがとうございます😊

いいね、コメント励みになります!




春休みは仕事ペースを

週3→1に減らしてもらい、娘との時間を増やしましたが…二人っきりは辛いな…

可愛いんだけど

家で二人きりってなかなか、やることもなくなる…





昨日は折り紙でハッピーセットやさん

娘と私で作りました。




よく見るとポテト🍟にはMマーク

娘に書いてと言われました。

恐るべしマ○クドナルド…


ポテトは折り紙ちぎっただけなんですが、ピンクは桃味らしい…




何人か友達が遊びに来たんですが、我が家のおもちゃは割と人気です。


私の主観で勝手に人気ランキング

(え?誰得?なんですが、お付き合いいただけたら嬉しい照れまあ、ブログだから好きなこと書くわ)




​第一位


映えないダンボールハウス

ソファを買った時の特大ダンボールで作ったお家。幼稚園児は2名は入って遊びます。

3人目が入れなくて、順番になりますが

(ちょっと、もめたり…)


来たら全員入ります。

中には空き箱で作ったキッチンや冷蔵庫、娘が描いたテレビもあり。窓も二つあって。

ドアには鍵がかかります。

映えませんが、機能はまあまあですよニヤリ




​第二位


絵の具、折り紙


写真はないけど、絵の具で好きに絵を描いたり、折り紙で、いろいろ折ったり。


桜の花びらを拾ってきたので、

糊で貼って、枝を描いたり。



折り紙は図書館で借りた、いしかわまりこさんの本が良かった照れうちが借りたのは夏だったけど、四季であって。5回で折れるから子供に教えやすい。



​第三位


手作りクローゼット


メルちゃんとレミンちゃんのお洋服を入れた、100均材料で作ったクローゼットから、お洋服を選んで着せ替え





開けたらお洋服が可愛いよねラブ



今回は女の子3人に、お人形が二人しかいなくて…これもちょっと揉めそうだったから、次は誰かに持ってきてもらうかな。

前は個々に遊んでたけど、最近子供同士で遊べるようになっていいんだけどね照れ






​第4位


30年以上前のリカちゃん

シルバニア


私が子供の頃使っていたリカちゃんは、令和の子供たちにも大人気照れ

古いドレスも、レトロで可愛いのかな?

よく遊んでくれます。



シルバニアの大きなお家は

友人宅からサンタが運んできたもの。

まだまだ遊べて、誕生日プレゼントでシルバニアが増えて…だんだん街っぽくなってきた笑い泣き





以上、娘のお友達が

また来ていい?って言ってくれた我が家のおもちゃたちでした。


お家遊びを楽しくしたい…けど、

部屋は片付かない…笑い泣き

あれ、断捨離したんでしょ?


いや、物は無限に増えますねガーン