このようなブログを見ていただき、ありがとうございます😊

いいね、コメント励みになります!



日曜日に、娘の七五三詣りをしてきました。

徒歩でいける神社で。


宮司さんが女の人でした。

若くて、優しいお姉さんおねがい

娘も安心して、玉串をお供えしたりできました。


最後に両親の方を向いて、

今まで育ててくれてありがとうの

ありがとう😊を言うように、子供達に言ってくれましたが…

我が子は…だんまり…

お膝に抱っこではなく、一人で座り…たぶん子供にはわからない祝詞を聞いたり…

疲れたんでしょうね笑い泣き









我が家は…

着物でお参りは難しそうだったから、

西松屋のブラウスに、お下がりのジャンパースカート、靴は用意しそびれてスニーカー笑い泣き



でも、家で前もって試着して、

可愛いラブラブラブと親バカに、ベタ褒めしといたから…娘は当日もご機嫌に着てました爆笑


後から合流した

じぃじたちにも見せる歩くとすぐに着替えないって言ってたしねニコニコ


それも成長かな?




他の子、みんな着物でした照れ

素敵照れ

現代風の子もいれば、ママから受け継いだかな?って子もいて、それぞれ素敵でしたラブ



娘には着物を好きになってほしいから、

年内に後撮りしようかと思ってます照れ



私は自分では着れないけど、

着物着るのは大好きでラブ

たぶん、すごい日本人顔だから、

七五三の時も、親戚みんなで褒めちぎってくれたんだと思います笑い泣き

自分は着物が似合うと思って育ちました笑い泣き



また、7歳の七五三や成人式には

自分の着物を作ってもらったから。

それも嬉しかったな照れ




私も着物レンタルして着ちゃおうかしらラブ

いつもと違うお洋服や着物だと、

娘がもれなく、

かか、可愛いね目がハートって言ってくれますニコニコ


可愛いかかを目指して、

写真撮るまでに痩せたい…



今日はつぶやいたブログになっちゃいました。