このようなブログを見ていただき、ありがとうございます😊

いいね、コメント励みになります!



汚い話で、すみません悲しい
2日連続で…寝ていた娘が
うんち💩出ると起きて、ほんとにしてました。
いつも日中だったから、起きてまでするって大丈夫?と心配になってしまう悲しい


別に下痢してるとかではないんですが…
そういう時って心配で寝られなくなる私…でも普通にそのあと寝ていたから大丈夫かな?


夫はぐーぐーいびき書いて寝てました。2日とも…まあ仕事で疲れてるんですよね…


娘に何か体調変化があったら、自分が気づかないといけない…何かあったら、1番長く、1番近くで見ている自分の責任…
そんなふうに感じるのが、時々辛くなります。
ママ達の辛さって、そういうところなんじゃないかな?と思ってしまう。
朝からネガティブでごめんなさい。

とりあえず娘は、スッキリした後は眠れたみたいで良かった照れまだ痛いとか、具合悪いのをうまく表現出来ないから、難しいな…






前置き長くなりましたが…

年末調整書類に必要で、今年の年収見込みを計算してみました。








もう少し稼ぎたかった…


















私の今年のパート代は

約46万でした泣き笑い



3月までは週1回だったしね。

娘の風邪で働けない期間が2回発生したしね。



来年は扶養から抜けるか…迷い中。

最近、自分だけの年金だと老後にかなり不安を覚えていて…

夫が長生きしてくれたらいいんですがね。

去年も、入院したり、ほんと、健康は大事だよ悲しい







今日はちょっと、我が家ではイベントがある日なので、また明日書けるかな?