このようなブログを見ていただき、ありがとうございます😊

いいね、コメント励みになります!




大きなものを捨てたいんだけど…

粗大ゴミの申し込みとか、つい後回しにしてしまう…

ミンスゲーム中は無理でも、来月中にはなんとかしたいな。



今日は夫が休みで、久しぶりにお出かけしました。私の断捨離のための…と言っても過言ではないお出かけです。


目的地は…後ほど出てきます。

今日は思い出断捨離。

ちょっと夜は夫婦でしんみりしちゃったわ笑い泣き






29日の29個










989〜993.哺乳瓶

なんか、普通に捨てられなくて…

なかなか母乳育児がうまくいかず、ミルク多めの混合だった娘の赤ちゃん時代。

でもミルクだったから、

夫がミルクあげるのが、すごい好きで育児を楽しんでたし、

里帰り中は、ミルクを作る役目をじぃじが途中で覚えて、嬉しそうに作ってくれたし。

いいこともたくさん、あったよね照れ


ただ捨てたくないから…


アカチャンホンポに回収に出しに行きました。

前は2店舗?とかしかやってなかったけど、今は全店でできるらしいです。

ピジョンに限るけど、ピジョンの哺乳瓶使っている人、多い気がする。

瓶がガラスでも、プラスチックでも可能、乳首やフードキャップも回収してくれます。

久しぶりに捨てない断捨離。

今日の目的地はアカチャンホンポでした。

娘におやつを買わされましたが笑い泣き




994.先輩の結婚式の席次表

ゲストがなんかすごくて…ずっと保存しちゃってました笑い泣き私たち夫婦が、付き合うきっかけを作ったご夫婦の結婚式。

二人がいなければ、今はなかったかな?


995〜998.結婚のお祝いカード

2011年11月11日に結婚したから、もうすぐ12年ですね。いただいたお祝いの気持ちは胸にしまって、カードはジョブします。


999.1000.写真のネガ

1001〜1017.新婚旅行の写真

12年前、スマホはガラケーでしたが、デジカメはありましたよ。

オーストラリアのケアンズで海のアクティビティの時に、防水のカメラじゃなかったから、防水のインスタントカメラを買って持って行ったんですよね。

インスタントカメラって現像しないと、ちゃんと撮れてるかわからなくて、結構失敗してたり、ぼやけてたり。いつかまた見たい写真だけ残して、処分しました。















あと2日、明日から30オーバーですね。

私はプラス2日あるけど…頑張ろう。


ミンスゲーム終わっても、まだなんかいろいろ残ると思います。

でも、仲間と一緒にできたから、思い切れたものもあるなと、思います。

なんか最終日みたいなコメントしてるけど…まだ終わってません笑い泣き


もう少し、お付き合いいただけたら、嬉しいです照れ