このようなブログを見ていただき、ありがとうございます😊

いいね、コメント励みになります!




毎日暑い…

今日は夫が休みだから、娘の遊び相手は私から夫になるはず…

最近忙しくて、週一休みなこともあるから、休ませてあげたいけど…たぶん娘が遊びたがるな笑い泣き





さて、昨日の娘のお絵描きで、

子供の発想って面白いなと思ったことがあります。




うちの娘、3歳5ヶ月

絵の具遊び、クレヨン、色鉛筆、ペンを使ってお絵描きは大好きです目がハート

最近は絵を描くより、色を楽しんでるみたいで、ひたすら丸⭕️を、いろんな色で描いていたりします。



昨日はぬいぐるみのレッサーパンダに

「僕の絵を描いて」

って言わせたら…



いいよニコニコ

と描いてくれました。

イヤって言われたりもあるんだけどね。


実物を見て描くんじゃなくて、

体は茶色、手も茶色、しっぽも茶色

目は何色?黒だね。

と、ぬいぐるみを確認してから、離れた場所で描いてました。




出来た作品がこちら





3歳にしてはなかなか、うまく描けたんじゃない?(親バカですオエー

あれ?しっぽがない?



ねえ、しっぽは描かなかったの?



にっこり描いたよ、こっち




と紙を裏返したら





しっぽあった!

私だったら、背中からしっぽをちょこって見せちゃうけど、

そうだね、背中からも描いたら、しっぽが見えるもんねニコニコ




裏面を使って背中も描いた娘の発想に、

ちょっと感心しちゃいましたニコニコ

(親バカですよオエー





お絵描き、平和でいいんだけど、

すぐ描き終わってしまうから、

そんなに時間はもちませんが魂が抜ける







さて、今日は何しようかな?


今朝の体重 58.4kg

また増えてる…