連日、気分の上がり下がりのある状況で

こんなブログばかりですみません…


ブログで吐き出させてもらえると、

少し楽になって、

また、ちょっと頑張れる気がします。





昨日、夫には半日休んで帰ってきてもらい、

娘の再受診に付き合ってもらいました。

夫なりにかなり努力して、

すごく頑張って帰ってきてくれたのは嬉しかったです照れ



でも、久しぶりの幼稚園に疲れた娘が寝てしまって…中途半端な時間…夫が間に合う時間で4:45に予約していたら、起きない…

起こしたら泣きじゃくり、暴れて抱っこでも連れていけない悲しい



病院に電話して、かなり待たせるけど、いいなら時間ずらしてきていいと言われました。



なんとか17:30に起こさないように、抱っこしたら、起きたけど、靴履いていくと、娘も行く気になってくれました悲しい

疲れてるのにごめんね悲しい



そのまま受診しないもありかと思ったけど、

引っかかるままいたくなくて…

ちょっと無理して連れて行きました。



病院に着いたのは17:45

基本予約制で待合室でたくさん待たない病院なんですが、予約優先だから、うちの子は最後に。

診療時間の18:30過ぎても、具合悪い子は受け入れてくれてるみたいで…

娘が見てもらえたのは19時過ぎ。



ずっと抱っこで、結局私が診察室に。

1人につき1人しか付き添えないから追い出されちゃいました。



結果、私がいろいろ言われました。



医師

:呼吸も落ち着いてるし、熱も下がったね。

薬は飲めた?


私 

2日くらいは頑張りましたが、その後は拒否が激しくてだめでした。




医師

そっか、期待じゃない結果になっちゃったな。

解熱から48時間は薬を飲むのが原則なんだよ。まあでも、頑張ったんなら、いいんじゃない?

熱がまた上がらないといいな…

もし上がったら見せて。

とりあえず、鼻水まだ出るなら吸ってあげて。




(これは心の声ね)

わかるよ。先生、私は薬剤師です。

先生のおっしゃることは理論的にわかりますよ。そうじゃないって根拠を…ずっとネット検索しちゃったもん。



耐性菌できちゃうから、飲み切りましょう。

ずっと、患者さんのママたちに話してきたんだもん。





待合室に戻ると、看護師さんが来た。




看護師

お母さんね、お薬飲ませるの難しいよね

お母さんが身構えちゃうと、お子さんも身構えちゃうから、飲まなかったらいいや、くらいの気持ちでね。

食後にこだわらなくていいから。

お腹いっぱいだと飲まないしね。

なんかに混ぜたりはしてみた?




元々、ジュースもゼリーも、チョコも、アイスもダメで…




看護師

甘いものにこだわらなくていいよ。

お好み焼きのソースとかでも、まずはお母さんが美味しそうに混ぜてみて。

ふりかけみたいにしてもいいし。

ビスコに挟んで食べさせてもいいし。

とにかくいろいろやってみて。

食べなくても困らない、この子の好きなもので試すといいよ。








私 はい。








(心の声)

偏食でさ…ただでさえ、食べれるもの少ないのにさ、それをさらに減らすようなこと出来ないよな…

なんだろ…ローソンの唐揚げくん好きだから、唐揚げくんに注入する?

でも、それすら貴重なタンパク質だったりするのにな…




もう、負のループ悲しい悲しい悲しい






夫には

もう2人とも十分頑張ったし、

治ってきてるんだからいいんじゃない?

よく頑張ったよ。



と言われても。あんまり嬉しくなくて…






なんだかんだ…1人で育ててる感じが強くなっちゃってるな悲しい




また落ち込んで、

朝から優しいママ友のLINEに癒されて悲しい




みんな、ありがとう😊




本当に、1人で一泊…1人っきりでリフレッシュしたいな…




まあ、夢ですね笑い泣き

お風呂も、寝かしつけも、私だし。


それすら最近は、ちょっと娘が緊張しちゃうくらい…私がピリピリしちゃってるんだろうな…



めんどくさいメンタルの母ちゃんでごめんよ…




とりあえずまた、ポジティブスイッチさがしてきます。







長々と最後まで読んでくださった方

本当にありがとうございます😊



とりあえず、別の小児科に今度行ってみようかな?



娘は疲れ切って、ダメそうだから、

今日は幼稚園を休んでゆっくりします。

明日から元々、幼稚園が連休だからしばらくゆっくりしろってことよねニヤリ





今朝の体重 58.1kg

生理になってこれならいいかも?

でも今日はいろいろ好きなもの食べちゃいたいな照れ