このようなブログを見ていただき、ありがとうございます😊

いいね、コメント励みになります!




珍しく、2記事目です。

この前、このたまぴよさんの記事読んで…

(勝手にリブログ失礼します🙇‍♀️)




いいなー、主婦お休みの日照れ

って思ってたんだけど、

娘の看病真っ只中だし、遠い目をしてましたうーん




昨日夜、もう全然薬飲んでくれなくて悲しい

朝、昼は頑張って自分で飲んだけど、

やっぱり苦い…やだえーんってなったみたい。

熱も下がって、辛さがなくなったから、

娘は「おすくり、もう元気だから大丈夫」と思ってるんでしょうね泣き笑い

(言い間違いが、可愛い😍からそのままする親バカです)



もうさすがに待つのが限界になり、無理矢理飲ませました悲しい

娘は怒って泣いて、

大泣き一人で寝るの!

と、布団に入り、寝てしまいました。


たぶん眠かったのもあるんだけど、

無理矢理はよくないかと、娘のやる気が出るのを待っていたら、娘が眠くなり、より不機嫌で飲ませるのが難しくなるという…悲しい悲しい悲しい



そのあと自己嫌悪に陥り、眠れず、

でも日付が変わって少ししたくらいで寝ましたが、なんだかスッキリせず。



朝は洗濯のために、いつも通り早めに起床。

夫のいびきを聞きながら、娘の呼吸が落ち着いているのを確認して。



はー、このまま家出してしまいたいなー悲しい

二人が起きる前に。

月曜日から土曜日まで、ずっとワンオペで…


そんなふうに思ったけど、夫より先に娘が起きちゃったら、もう玄関も開けられるし…いろいろ事故も怖いから我慢。



鏡を見たら、ひどい髪に、ひどい顔だったので、髪を整えて、化粧して…

ずっとしたかったことを実行すべく、

夫に声をかけて行こうとしたら、娘が起きた泣き笑い



体調良くなってご機嫌な娘にっこり

昨日のこととか、引きづらいでニコニコしてて、可愛い悲しい

でも、私はこのままじゃ、今日ニコニコ出来ないから。




行ってきます!と家を出ました。

朝散歩して…









朝マック!


子供が生まれてから、ランチに抜けたりは出来たけど、一人でちゃんとゆっくり朝食ってなかなか出来なくて悲しい

ちゃんとしたじゃないかもですが。



独身時代や、子供が生まれる前は、

早めに家をでて、朝マックしてました。

朝マックのポテト、好きですラブ




結果、ちょっと胃もたれしましたが泣き笑い

でも、満足度の高い朝時間になりました照れ



主婦の休みの日を教えてくださった

たまぴよさん、ありがとうございました😊








母親業の辛いこと、

いろいろいっぱいあるけど、

毎日子供を死なせないよいに必死で、

みんな母達は知らないうちにしてる


どうすべきかの判断と、その責任

その結果を受け入れての反省と後悔、疲れ



病院行くべき?

薬は飲ませるべき?

とかね。

まだ様子見ていいのか、

夜間でも休日でも、受診すべきか?

ワンオペだと、みんな一人で判断しなきゃいけなくて…



と自分が煮詰まってしまって悲しい



とりあえず、外に出たら

朝の空気が爽やかで、癒されました照れ



まだ完全に復活じゃないですが、

少しずつ、また頑張ります。



あしたは幼稚園どうしよう…薬が3回まだあるし、まだ食欲ない中で、給食は辛いかな?

咳でばら撒いちゃいそうだし…

明日まで休ませるか…


また判断に迫られてますが笑い泣き



とりあえず、もうすこし散歩したら帰ろうかな?

お付き合いいただき、ありがとうございます😊