このようなブログを見ていただき、ありがとうございます😊

いいね、コメント励みになります!


我が家には2歳半の娘がいます。

よく喋りますが、まだまだ宇宙語な感じで、イヤイヤ期もあり、手もかかります。

可愛いですが、大変の方が多いかな?




昨日はひたすら公園でどんぐり集め


パパママって言わなくて、お父さんお母さんも言えなかった娘は、先にじぃじ、ばぁばと言うようになりました泣き笑いそれで、ばぁばが

かか、とと

と教えたら、そう呼ぶように。

これまたちょっと可愛い😍

最近はなんだか、気分でママって言ってみたり、お母さんと呼んでみたりされてます。基本はかか、ととです。



夫の入院により絶賛ワンオペ中ですが、

娘はととが大好きです❤️ととがいれば、かかとは遊ばない…でもその場にはいてほしいみたいですが。

夫が入院した日も、翌日は休みで娘と夫で遊んで私は仕事の予定でした。

明日はいっぱいトト(読みづらいのでカタカタにします)と遊べるね。なんて話していました。



夫の入院翌日、いろいろやらなきゃで両親に来てもらい、気を張っていました。心配かけちゃいけないなと。

夜、娘と二人になった時に、何かが切れて涙が止まらなくなってしまいました。子供の前では泣くまいと思っていたのに、、



そしたら、娘が急に台所に向かって行き、付いていくと…私の飲みかけの麦茶のコップを取ろうと背伸びしてました。

カカのお茶、とってあげるね。と

泣いてる子がいたら優しく何かしてあげるんだと、しまじろうが教えてくれてましたね。

2歳半でもそんなふうに優しくできるんだと、また嬉しさや感動で泣くうさぎ



娘に癒されて頑張ろうと思えた夜でした。