こんなブログを読んでいただきありがとうございます😊

いいねもらえると励みになります。


いつも読ませていただいているあずささんが素敵な企画をされていたので、便乗したいと思います。初めてリブログやってみました。

1月3日からを1週目と数えると、

明日から30週目に突入するそうです。

1年は52週だから今年の残りは22週。


残り22週をステキに過ごすために目標を立ててみました。

もうすぐ誕生日だし、良いタイミングだなと思って。




①ダイエット、-5キロ


産後太りというか、断乳してから徐々に増えて、妊娠時を除くと過去最高体重にえーん


体は重いし、なんだか不健康…

子供の食べ残しとか食べちゃうのと、ついついおやつ食べすぎたり…いろいろ原因ありますが、食べすぎだと思います。

 

高齢出産だから、若くて可愛いママは難しいけど、一緒に出かけたいママではありたいです。

子供がたまに「かか、かわいいニコニコ」と言ってくれるのが、なんだか恥ずかしいけど、言われて恥ずかしくないように頑張りたいですおやすみ




 

 

②健康に気をつける

 

当たり前な感じで、漠然としてますが、

自分の健康は後回しにしがち。

健康診断も、妊娠中の健診以外は受けてないから…いろいろ心配なアラフォーです。

 

まずは市から乳がん検診のクーポンが来ているので、その申し込みから。


母親になると、その予約の調整すら、厄介に思ってしまう…予約をとる、子供の預け先を確保…両親がだめなら予約の取り直し…


でもここに書いちゃったから、来週中には予約したいと思います。







③資格の勉強


専門外ですが、FP3級取りたいなと本を買って、途中で放置してます驚き

テキスト代無駄にしないように、1日15分を目安にがんばろう。

これは今日からやる!

 

 


 

④株で資金を増やす

 

全然、上手じゃないし、増やせてないですが、目標も低いですが、今年は毎月3万円利確したいなと思い、ここまで目標達成できたのは2回ほど魂が抜ける


今は今年始めより上がってますが…このまま続くといいなと思います。



以上です。

たいした目標じゃないけど、ブログで報告して誰かが見てくれると思うと、少しはさぼりぐせなくなるかな?




昔、コーチングのスクールで言われたのは、ありたい姿をできるだけ具体的にトコトンイメージしてから、何をしていくかプロセスを考えること。

最近、洋服ほしいなと思っても、着ている自分にガッカリで、買う気もなくなっていたので、まずは、着たい洋服を着た痩せた自分、子供と一緒にニコニコしておしゃれしている自分からを思い描いて…そこからスモールステップで頑張れたらと思います。



まずは書いちゃったから、勉強してから今日は寝るとします。