先日、テレビに線が入ってしまい…そのまま子供に見せるのも良くないなと思い、買い替えを決意!


子連れだとなかなかじっくり検討出来ないので、旦那が平日休みの日に、親に子供を頼んで、買いに行きました。


何度も行くと大変だから、

●引越しで付け替えた時に、いつ止まってもおかしくないと言われたエアコン

(12年頑張りました)

●夫独身時代から働いてる、そもそも15年近く頑張っていた電子レンジ

も合わせて購入することにしました。


3つ買うからと、交渉する気満々の夫さん

テレビはちょっといいのが欲しくなってしまい、かなり8万くらい予算オーバーえーん

正直にそのことを伝えたら、割と頑張ってくださって…合わせてソフトバンクの光を申し込んだら33,000円引きになり、3万円オーバーくらいにしてもらえましたびっくり


こちらは日頃の家計費とは別に特別費をボーナスから避けてあるので、そちらで支払い。

レジの方も親切でポイントが付くものからお会計して、ポイント付かないものからポイント値引きや株主優待も使えるようにしてくれました照れ


ちょっとしたことだけど、こういう対応がまた買いに行こうおねがいって思いますよね。

私もドラッグストア店員時代は薬の接客含め、またここで買いたい!と思ってもらえるように心がけてましたが、大事だなと思いましたおねがい


特別費はあるにしても、特別費の中でも一応は家電や家具の買い替え予算があり、今年はだいぶオーバーガーンしてます…

ただ、レジャー費が旅行も行けず、大好きなディズニーも我慢してるので、オーバー分はそちらでカバーしようかな?