日用品の節約

安いところで買うに越したことはないですが、子連れでいろいろなところを回るのも…今は無理ガーン

今日で1歳になる娘は…ベビーカーに乗せると号泣します…乗り心地悪いのかな…

なので娘とのお出かけは常に抱っこ紐笑い泣き

肩、腰やられます笑い泣き


洗剤って結構重いですよね。

洗濯洗剤はポイント還元に釣られて、昨年楽天でまとめ買いしたので、当分買わずに済みそうです。柔軟剤は夫が仕事帰りに買ってきます。


最近、スーパーとかで、買い物すると商品の割引クーポンが出ます。うちは洗剤は子供に合わせてさらさにしたので、オムツを買うとさらさの割引が結構出るので、楽天在庫が切れたら使おうと思います。100円引きや120円引きだから結構お得。


確かカタリナクーポンって名前だったと思うんですが、ポイントカードから購入履歴を読みとって買ってくれそうな人にクーポンを出す仕組みみたいです。うまく使えたらお得かな?


オムツは日用品でなく、子供費に計上してます。先日初めて楽天でまとめて買いました。余らせるのが怖くて…すでに2回サイズアップ時にやらかしていたので。今回はサイズアップして間もないしLサイズなら長く使えるかな。と箱買いしてみましたほっこり


あとは、外れてももれなくアリエールジェルボールがもらえる懸賞に4口応募したので、今月か来月にはそれが来たら、しばらく大人の洗濯はそれを使おうかな。

そんなゆるーい節約です。

ただ、我が家は二人とも仕事病でなんとなくの日用品の底値感覚はあるので、安い!と思ったら買っておくこともあります。ストックは最低限であまりないので、安い時に買いだめしてもそこまで場所は取らないかな。