blogを書かないとと
思いながら
書けてないわたし

目の前のことに
目がいきがち…

疲れがたまって
立ち止まってました。

1日を
夜振り返ってノートに
したためて終わっていました


いろんな方のblogを
毎晩見ます。

先日、渡辺ひろこさんの
blogを読んでいて
刺さる言葉がありました。


自分と同じ期で学んでいる人を
下げるような自分ではいけない

自分がみんなの足を引っ張ってはいけない

これを見て
わたし、引っ張っていないか…


学びの場所でもそうですが
職場や身の回りの人にも
通じるなとわたしは感じました。

人に感じること
(イラッとしたりマイナスに感じる言葉)
わたしは周りの人に対して
発していないだろうか

意識は向いてるだろうか


きっと出来てない

なら

改善しよう。